タイトル通り

「東松戸って?!」って思ったことがありましたので書いてみます。

 

松戸って確かマツモトキヨシ発端の地ですよね?

あとは新興住宅地で梨が有名?

で、その東にあるのが東松戸?

 

千葉県だと私的にイメージが良い街は流山です。

行ったことはないんですが昔自分の住んでいる町を紹介しようみたいな文集?で

「流山はヨーロッパの街並みを再現して作られたと父が言っていました」

と書いてあるのを見て「へ~そうなんだ~」と思ったことがありました。

(注:昔々の事なのでヨーロッパではなくサンフランシスコとか別の場所かもしれないですあせる

 

で、東松戸に話を戻しますと

もう昨年の話になるんですが朝の通勤の時間帯に成田に行くことがありまして

京成スカイアクセス線というのに乗ったんですね。

下り電車なので通勤時間帯といえどもそんなに混んでいなくて私はウトウトとしていました。

でもある駅に着いたら(それが東松戸なんですが)

ものすごい人が乗ってきたんです。ドドドドドって感じ。

「え?え?え?なに?」って思いました。

そして少し先にある「千葉ニュータウン」って駅でごっそり降りていきました。

 

この東松戸⇒千葉ニュータウン間のカオスはなんだったんだ?と思いまして

確かお近くにブロ友さんが住んでいるはずなのでブログに書いて聞いてみようと思っていたんですがコメント閉じていることもあったりでそのままにしていました。。

そして先月成田に行った時にこのことを思い出したので今回は忘れないうちに書いておこうと思った次第です。

 

ちなみに先月はスカイライナーを使ったので東松戸は停まりませんでした照れ

成田からどこに行ったかはまた別の日に飛行機