もうね、ザ・昭和なんですよ真顔
そんな私も昭和生まれですけど・・・
 
例えば
 
おじいちゃん「あれ、ほら、A社のあの彼、なんだっけ」
女の子「…?!田中さんのことですか?」
おじいちゃん「そうそう、田中ちゃんビックリマークちょっと番号教えて」
 
田中ちゃんて、、、
てか、おっさんこの前も電話してましたよね?
リダイヤルや着信履歴、いい加減覚えてくれませんかねえ真顔
と思いながらも
 
女の子「田中さんですね、080の、、、」
おじいちゃん「はいはい、080の、、、」
数秒後
「あれ、出ないや。じゃあ会社にかけるから番号教えて」
 
(私は電話帳かよっハッ心の声
 

毎回こんな感じなので私のデスクには田中さんの連絡先を書いた付箋を貼り付けています。

他にも数名聞かれそうな人の連絡先を貼り付けています。

その他各締切日なども貼ってあるからもう付箋だらけだよショボーン

 

電話に関してはマジでリダイヤル使おうや物申すと思う。
でも言えない悲しい
 
 
おじいちゃん「ニム君、スーさんとの話どうなった?」
女の子「(スーさんて誰だよ)あ、鈴木さんですか?今返事待ちです」
おじいちゃん「あ、そう。じゃあ進展あったら教えてね」
 
田中ちゃんとかスーさんとかネコさんとか(金子さん)あらよっと君とか(荒船さん)
マジなんですかね。
頭の中でつながるまで数秒かかりますからやめていただきたい真顔
でも言えない悲しい
 
 
そして、そんな私を癒してくれるのが
酒~生ビールデレデレ

なんか私までオッサン化してる気もするが、、、

 

先日はお局様に誘われ日本橋の居酒屋へ

(もう日本橋とか渋すぎますってゲラゲラ

酒を飲みながら女史の愚痴を聞く。

癒しの酒というよりは仕事の延長みたいな感じでしたけど笑い泣き

 

でもお酒が入っているので普段聞けないことを聞けたりもする爆笑

女の子「そう言えばその後婚活どうなりました~?」(ちょっとストレート過ぎおいで

真顔「もう諦めたわ~汗

女の子「え~そうなんですか~?」

おとめ座「マッチングアプリも色々あるしもっと試されたらどうですか?」

真顔「いや、もういいわ~汗きっとこの先もずっと一人汗もし私が死んでもお葬式には誰も来ないわガーン

女の子おとめ座「え?喜んで!!!飛び出すハート参りますよ

となぜか二人同時けっこう失礼な事をけっこう大きな声で言ってしまったニヤニヤ

お局様は小さな声で

「ありがとう、、、」とおっしゃいました。

仕事の延長かと思ってたけど思いの外楽しかったよだれ

 

 

そして別の日の週末。

その日は友達とイタリアンへ。

そこでギネスビールっていうのを初めて飲んだんだけどこれが美味しかったキラキラ

 

 

初めて見たときすごく黒かったので

「え、黒ビールかよガーン」って思って口にしたら

それが見事なクリーミーでラブラブラブラブラブラブラブラブ

好みが分かれるタイプのビールだと思うけれど機会があったらぜひ飲んでみてください飛び出すハート

 

なんかコーヒーみたいだよね~
 
それで前回の記事でラウンジでシャンパンを飲んだと浮かれて書いてはみたが
あれはもしかしてスパークリングワインだったかもしれないと思った。
庶民だから違いがよくわからんくて~あせる
でも美味かったからどっちでもいいやよだれ