ハロハロおいでエブリバディ飛び出すハート
 
前に言ったか言わなかったか忘れたが
 
あたくしの職場は銀座~有楽町~東京界隈にございます。
コロナ前まではもう本当に中国人ばかりでしたがここ最近は
欧米人もたくさん見かけます。
円安も影響しているんだろうなぁと思います¥
 
という話は置いといてー(よっこらしょっと)
 
仕事をしているとたまに選挙や右翼?の宣伝カーの音やデモ行進の声が聞こえてきたりします。
車の場合はほんの数分ですがデモの場合はわりと長い間音が聞こえます。
先週の金曜日も長いこと声が聞こえていました。
何を言っているかまではわからないけれどとにかく長い時間続いていました。
そして私が退社したのは18時頃だったと思うんですが外に出るとまだ長い行列がおりましたチーン
 
私目が悪いのでプラカードの文字は読めなかったんですが皆さんマスクしていなかったのと
中高年が多かったのでそれでちょっとピン!ときてしまいましたよだれ
アヤツらに違いないとドクロ
 
(画像お借りしました)
 
 
 
 
Xで2万人とか5万人とか書いてる人見かけたけど本当に凄い人だったよ。
流石に5万人はいないだろ、って書いている人もいたけれど
東京ドームが野球観戦の場合満席で4万人ちょっと入るらしくそのくらいはいるようにも感じました。
だって本当に長い列でしたから。(それともゴールしたらまた最後尾についているのかなぁ)
 
それで私は思ったんです。
あ~世も末じゃ~真顔と…
こんなんばっかりだったら私たちの未来はどうなる?
年金はもらえるのか?(反ワクには関係ないがこっちのが気になっている)
でもワクチン打ったからそこまで生きられないかゲラゲラ
それならそれでいいけれど爆笑
 
そして交通整理のおまわりさんお疲れさまでしたパトカー
でさ、こうやって警察車両や警官使ってるってことはさ、
それ税金ですからね物申す
ちゃんと納めなさいよびっくりマーク
 
と思った金曜日の夕方でした。
 
 
私生活もちっと書くメモ
 
先日日帰りで大阪まで行ってきました。
行きは新幹線新幹線、帰りは飛行機です飛行機
本当は往復飛行機で行きたかったんです。
なぜならば新幹線は海外からの旅行者で溢れ民度もかなり低いというような噂を聞いたから。
でも用があるところが新大阪駅近くだったので行きは新幹線にして帰りだけ飛行機にしました。
 
でも実際はさほど混雑もしていなかったし外国人も少なかったです。
休みじゃないし家族連れも少なく車内はとても静かでした。これも運ですかね。
窓側が取れたので富士山を見るのを楽しみにしていたんですが、、、、
不覚にも寝てしまい起きたら既に通過しておりましたガックリ
 
Googleマップは便利ですね。
即座に自分がどこにいるかわかるから。
 
 
 
帰りは夕方の便でしたから今度こそ空の上から夕日に染まる富士山を見るビックリマーク
と意気込んでいたんですが雲で見えませんでした笑い泣き
 
でもね着陸前に東京タワーとスカイツリーのコラボが撮れたので見てください飛び出すハート
 
これ画像のパクリじゃなくて私が撮ったんですよ(ドヤ顔)
明るさやコントラスト等少し編集しましたけどねウインク
 
そして帰りの飛行機もなぜかガラガラでしたびっくり
 
 
東京⇔伊丹間はJALとANA合わせると30分に1本は飛んでいますからね。
 
それにしてもこの日は行きも帰りも空いてその点ではラッキーでした。
日頃の行いですねよだれ
あ!そうでもないやあせる
こーんなに空いているのに私の前の席は茶髪のママとギャングでしたガックリ
 
 
おまけ
私昨年けっこう飛行機に乗ったので今年は素敵なラウンジが使えるんです。
搭乗時間までラウンジで手帳や資料を出して仕事している風を装いながら
オシャンパンなどを飲んで過ごしました白ワイン
 
(グラスに入っているのは伊右衛門ではありませんよ笑オシャンですシャンパン
 
 
おまけその2
こちらのお弁当は職場近くで売っている中華弁当です。
450円なんだよ飛び出すハートお得でしょビックリマーク
オフィス街でランチ激戦区なんです。
 
 
 
ではでは~ラブラブ