ハ~イ音譜
独身アラフィフBBAの二ムですチョキ
(わかる人にはわかる爆  笑
 
 
今回旅行に行ってきましたので記録に残したいと思います。
 
行先は、、、
 
(個人的には以前ブロ友さんが紹介してくれた某所に行きたかったのですが
今回はみんなの休みが有給消化で同時期に取れたので少し遠出しました)
 
 
 

 
 
 
 
香港にいってきました音譜
 
空が重い、、、くもり
日頃の行いが良いせいか天気ずっと悪かったです真顔
しかも寒いゲホゲホ
かの有名なりえぽん氏も私が行く少し前に香港に行っており
「今朝の香港は雪」とポストしてデマだの嘘だの言われておりましたが
私が行った時も雪は降らなかったが本当に寒かったゲホゲホ
 
いやいや、オイラ昨年の1月か2月沖縄に行ったんですが
さすがにそれよりは暖かいと思ったんですね。
あの時は確か薄手のシャツ1枚で過ごしてました。
その時より季節も1か月以上ずれていますし位置的にも香港の方が南なんでね。
だから半袖メインで荷造りしてなんならサンダルも入れていこうかなサンダルなんて思っていたんです。
(荷物が多くなるのでやめましたが ⇐ 大正解グッド!
スカートも持って行ってたんだけど寒すぎてずっとジーンズで過ごしてました笑い泣き
寒くてディズニーコーデどころの話ではありませんドレス
なので日本出国時の冬の装いからほぼ着たきり雀です。
サングラスも全く使う場面がありませんでしたねぇサングラス
 
ご興味ないかもですが
寒さつながりということでアナ雪のアトラクションのほんの一コマ飛び出すハート
 
 
独身アラフィフBBAでも普通に盛り上がりますゲラゲラ
 
香港ディズニー、規模はとても小さくて少々消化不良な感じはありますが
アラフィフBBAには体力的にもちょうどよいかもしれないと思いました笑
(どんだけアラフィフアピールしてんだか爆笑
 
 
ゲートから山が見えるっていうのもなんだか異国感がありますね照れ
 
 
最後に入国審査についてキョロキョロ
昨夏別室送りになって以来入国審査はマジでビビります。
今回4人で行ったうちの1人Aは昨年の別室仲間なんですが
もう二人で入国審査の列に並んでいる時から怯えてました笑い泣き
CとDから
「なんでそんなにビビってんの?笑」
「ここアメリカじゃないんだから大丈夫だよ」
なんて言われたんですが
「アメリカじゃないけど香港て中国でしょ?別の意味でもっと怖いじゃんーえーん
「あんた達はあれを経験してないからそんな事が言えるんだよーえーん
「あれ経験したらマジで一生トラウマだからーえーん
などと反論していたら
「ガチビビってるしwwゲラゲラ」って笑われました。
 
いや、ガチでビビりますよしょんぼり
なんならアメリカより怖いかもしれないですし。
で、番がきて入国審査受けたんですがなんか私だけ?名前を聞かれました。
滞在目的や滞在日数はほぼ毎回聞かれても名前なんて聞かれたの初めてです。
ニム カワイィ」と答えたんですが緊張してたのか声がバカデカかったみたいですチーン
あとから「名前が響き渡ってた」って笑われましたニヤニヤ
そうしたら隣の列で受けたAも名前聞かれたんだってビックリマーク
二人で「私たちパスポートのチップに絶対変な情報埋め込まれてるよね~チーン」と確認し合いました。
リアル陰謀論です真顔
 
とは言うものの実は私昨年末アメリカ行って入国審査受けてるんですよね。
しかも一人でゲロー
いやぁあの時は一人でしたしマジで怖かったです。
でも帰りのチケットや滞在先、緊急時の連絡先等々書類を全て提出して戦闘態勢で臨んだらあっさり通りましたびっくり
指紋も取る気満々で腕まくりしたんですが
「そんなのいらん(一度採取したらいいいのかも)早よ行け!」みたいに「シッシおいで」されました。
ハワイやロス等と違いビジネスで訪れる人が多いニューヨークだったから疑われなかったのでしょうか。
まぁその時点でトラウマはクリアになってもいいはずなんですがやっぱりあれを体験するとね、、、
だって普通にマシンガン?機関銃?70~80センチはあろうかと思う銃を持ってますからね。
この先もずっと入国審査の度にビビりまくるんだろうなぁと思います汗
 
以上昨夏売春目的疑い?で別室に連れていかれた独身アラフィフババアのnimでしたゲラゲラ
(どんな設定やねん!)
 
最後にお願い
私のブログをスクショして他で載せるのはやめてください。
はい、そこの貴方です!