ちょっくら旅しとりました飛行機

 

 

今回はちょっと遠くまでアメリカ

 

 

 

 

国際免許まで取って張りきって行ったはいいが…


 

 

 

はいパー入国審査で別室送りとなりやしたチーンチーンガーン

 

 

上の写真、パスポートの隣はVISA(ESTA)なんだけど

米国訪問を歓迎しますアメリカ

って書いてあるんよ?

(まぁ確かに《入国を保障するものではない》とも記されてはいるが)

 

 

 

 

 

いやあ、わたくし本当に貴重な体験をさせていただきましたよ真顔

 

 

 

 

 

 

 

友人が終始原因は「指紋グッド!指紋グッド!」って言っててそんな事ある?って思った。

だってさ、なぜに指紋?

 

入国審査ではまず顔写真と指紋(しかも5本全部)とられるんですよねカメラ

 

で、なにかい?

私の指紋が凶悪犯の指紋と一致したとか?絶望

それとも

そもそも私の指紋がブラックリスト入りしてるとか?絶望

いやいや、指紋とられたことないしあせる

 

でも帰国してから色々調べたり見たり聞いたりしていたらわりとあるらしい。

指紋が薄いと別室送り、、、

なんでやねんハッ

とり直せばいいじゃんハッ

(しかも私スマホ指紋認証にしてるけどエラーになったことないんだけど?)

 

でさ、結局なんで別室に送られたか一切教えてくれずハッ

(まぁ、英語で言われてもわからないと思いますが爆笑

 

しかもめっちゃ高圧的ゲロー

え?わたくし罪人なんですか?私の何がダメだったんですか?みたいな感覚に陥るよね悲しい

 

で、とりあえず諦めて待ってたら

号令かけるように名前呼ばれて

命令口調でいくつか聞かれて(内容は雰囲気が怖すぎて吹っ飛びました)

 

そしたらなぜかいきなり

 

 

「Have a good dayパー(捨て台詞風)

 

だとよ真顔

 

ねえ!

なんなの?いきなりその捨て台詞ゲロー

 

もうほんとうにさ~真顔

 

なんなん?

なんなん?

なんなん?

 

結局その後は普通に過ごせましたがマジなんなん?な体験でした。

 

完了

 

 

終わりにしようと思ったけど沸々してきたのでこの動画あげとこっと映画

私このサワヤン兄弟って知らなかったんだけど虫が知らせたのか旅行の何日か前に偶然おすすめにあがってきて

視聴したんですよね。

けっこう人気のユーチューバ―みたいなので「有名人はなにかと大変だなあせる」って全くの他人事で見てました。

 

そしたら自分が同じ目に遭ったというね笑い泣き

まあ私は強制送還にはならなかったけれど友達から

「nimとは2度と海外行かないしょんぼり」と宣言されてしまいました悲しい

友人から見てもオイラは怪しかったらしいチーン

、、、マジかよ絶望

 

 

 

今度こそ本当に完了