先週の話になりますが

 

エクスペディアで航空券を買ったらとんでもなかったという話

 

 

ビジネスクラス(70万円とな札束)を予約していたのに

いざ乗ろうとしたらエコノミーだったらしいびっくり

 

 

そりゃ誰だった文句言いますわな。

 

そしたらお詫びとして35749円分のポイントを付与するとびっくり

 

 

70万円でビジネス予約したお詫びが35749円ガーン

 

これひどすぎませんか?

 

格安チケットってこういう時困りますよね。

何年か前のてるみクラブも最悪でしたよねえー

なのでブルジョアな私は航空会社から直接買うことにしています。

ツアーだとANAハローツアーとかJALパックとか…JTBや近ツリもあったな。

あとは飛行機だけ航空会社で購入してホテルはエクスペディアで予約したことはあります。

でもあまり信用していないので予約が確定した段階でそのホテルに

「エクスペディアから予約しましたので確認をお願いします」ってメールを入れたりしています。

 

で、今回に話を戻します。

問い合わせの最中にいきなり

じゃあね

と打ち切られてしまったんだってゲラゲラ

 

 

いやぁ本当にお粗末ですね真顔

 

だけどね、結局100万円戻ってくることになったんだってびっくり

 

エコノミーで窮屈な思いさせたお詫びだそうです。

(いやいや、私はいつもその窮屈なエコノミーだけどな真顔

 

今回はこの方が有名人なのと(Twitter)で拡散されたので

100万という慰謝料?がついたのだと思います。

もしこれが庶民の私なら『じゃあね』で本当に終わっていたのではと思います。

 

全くいやらしいったらありゃしないハッ

 

 

話は変わりますが先週は暑かったですね。

 

 

ガソリンも高騰していますよね。

さらに値上がりするとかガーン

 

飛行機の燃油サーチャージも上がるのかなぁ泣

 

 

台風、これからひどくなるようですね台風雷

予想されている進路の近くにお住いの皆さま

どうぞお気をつけてお過ごしください。