いい話ではないのだが
 
先日通夜に参列した。
 
今年に入って2回目、、、
 
自分に関わりのあった人が半年で2人も亡くなるなんて初めての経験…
 
3月は幼馴染のお父さんで小さい頃から知っていた人。
葬儀は近親者のみで行われた。
今回は私自身は挨拶をする程度の人だったが代理で参列することとなった。
働き盛りの人だった事もあり葬儀場はものすごい人だった。
 
初めて体験したこの状況を不謹慎ではあるが誰かに伝えたいと思った。
当然ながらこういうことを言える相手は身内しかいない。
 
 
 
 
凄かったのは早苗ちゃんではなく葬儀の規模です。
 
~個人的な会話のため略~
 
 
官僚の激務っぷりはマジで過労死レベルなんじゃないかと思う。
そのせいか?今志望者が減っているそうですね。
国会中継見てても今読んでるその原稿って官僚に書かせたんじゃないの?って思うし
実際官僚の方が数倍仕事しているんだろうなと思います。
居眠りは当たり前、それどころか一度も登院せず除名となった政治家までいるハッ

政治家減らして官僚ふやせって思います。

 
 
本当にそう思いました。
奥様悲しんでいる時間なんて全くなさそうです。

突然のことで混乱しお疲れもかなりあるだろうに気丈に振る舞っておられました。

 
プライベートでの交流はありませんでしたがご冥福を祈ります。
 
 
あと下矢印こういう発言してるのって家族で私だけみたい真顔
 
 
早く○○されればいいのに銃
 
完了
 
そうだ、自衛官?の官服っていうの?初めて生で見ました。
最初はパイロットかと思った。
私が見たのは一番右の服。
紺色でズボンにも金のラインが入っていて胸には布制の小さな長方形のき章がたくさんついてました。
正装なんでしょうかね。
通常礼装の陸上幕僚長たる陸将(手前左端)