たまたまテレビでこの景色を見て「行ってみたいキラキラ」と思った。

 

 

そこは広島だった笑

 

それにしても消しゴムマジックて凄いですね。

写真の中央にある輪っかのところがなんとなくぼやけているのわかりますか?

本当ならそこに私が映っているんですが私がいない方が断然映えるので消しましたゲラゲラ

 

この写真も手だけ残して心霊写真にしてみた絶望

 

ここは広島県の生口島というところにあります。

しまなみ海道の真ん中より少々尾道よりですかね。

 

このしまなみ海道はサイクリングロードになっていて

尾道から今治まで自転車で渡ることができるんだってびっくり

サイクリストの聖地とも言われているらしいです自転車

今ネットで調べたら尾道~今治は70Kmほどだそうです。

うん、無理爆笑

 

私は尾道から船で渡りました船

尾道から生口島までは30分ほどだったかと思います。

 

テレビや写真で見るとここは日本?と思うんですが

実際に行ってみると普通に日本でしたよだれ

なによりここお寺ですし爆  笑

 

人がいない隙を狙って写真を撮っていますが実際は中国人が多かったです。

原爆ドームは欧米人が多い印象でしたがここは中国人ばかり。

インスタやTikTok目当てが多いのかなという感じがしました。

おもしろいのが一人の人が

「ライライライライ!!」と叫ぶと大勢が寄ってきてみんなで写真撮るんです。

ライ=来で「来て!来て!来て!」って感じなんでしょうね。

だから私は「ライライ」が聞こえるとそこから去ってました爆笑

 

そしてこの生口島、行きたいスポットがもう一つありました。

それはここ下矢印

 

この県境で写真を撮りたかったんですカメラ
 
生口島と大三島を結ぶ多々羅大橋は広島県と愛媛県の県境にあるのでそこで写真を撮りたかったのです。
ただのミーハーですね爆笑
 
多々羅大橋までは生口島で自転車を借りて行ったんですが…
 
実はここ超怖かったんですえーん
写真で見ると全く感じないと思いますが…
私自身も事前に見た写真のほとんどがこのような歩道橋のようでした。
 
 
ところがですよ、
実際は、
 
(正確には私の体感的には)
 
 
多々羅大橋
チーン
こんな感じなわけなんですよチーン
けっこう高い位置にあるんです、橋が。
あくまでも私の感覚ですがもう怖すぎて動悸がヤバかったあせる
 
私絶叫マシーンとかけっこうイケるタイプで
失神者も出るというディズニーシーのタワテラとかも大好きなんです。
 
参考~ツイッターより~
 
 
飛行機も好きだし高所恐怖症でないことは確かなんです。
まぁそうは言っても乗れなかった乗り物もあります。
 
これは乗れませんでしたあせる
さすがに怖すぎチーン
 
同じ場所にあるこちらは乗りましたチョキ
 
これもまぁまぁ怖かったけどあとから写真みたら思い切り笑ってた爆  笑
 
この程度まで大丈夫な私も多々羅大橋は怖かったです。
多分泳げないのも原因なのではと思います。
 
こちらも行く予定だったのですが怖すぎてすっかり忘れてしまいました。
県境で写真撮って速攻で引き返したのでどこにあったのか…
 
 
 
 
生口島はレモンの産地らしくところどころレモンでした。
 
 
~おわり~
 
(帰りの飛行機より)