もう昨年の話になるのですが

腹が立ったので投げ捨てたりました。

 

何を?

はい、靴ですサンダル

 

 

~足科医おすすめの靴、だったはず~

 

~良質な牛皮でフィット感抜群の靴、だったはず~

 

実際は硬くて痛くてなんかちゃっちくて、、、

そんな感じであまり履いてなかったんだけど

昨年のある雨の日

「まぁ雨の日用の靴にでもすっか」

と思い履いて出かけたら

地下鉄の階段で思いっきり派手に滑って転びました真顔

 

いや本当にもう宙返りってぐらい転びました。

(もちろん実際には宙には舞ってませんよ)

それで驚くことに私柔道でもやってた?ってぐらいきれいな受け身で(笑)

(あくまでもそんな気がするだけでヒキガエルのようになっていたかもしれません)

とにかく頭を打たなかったしメガネもひん曲がったけど壊れなかったし

まぁまぁいい転び方だったのではと思います。

 

だけど足がね~あせる

すねを擦ってしまって流血してしまった笑い泣き

職場に着いた時にはストッキングに血が固まってて

トイレで脱いだのだけど剥がす時に血が、、、笑い泣き

一応バンドエイド貼ってデスクに戻ったんだけど

しばらくしたら足元にスーッと血が垂れてきて笑い泣き

上司に「そんな絆創膏じゃダメだ。救急箱にあるアベノマスク貼っとけビックリマーク」と言われ悲しい

そしてもう片方の足首はひねってしまいそれがまた地味に痛くてですね悲しい

もう1ヶ月というのに朝起きるとまだ痛いという、、、

 

それで腹がたって年末を待たずに捨ててやったというわけなんです凝視

もちろんその靴に罪はないことはわかってます。

だけどあまりにも広告と違うじゃないかって思ってるわけなんですしょんぼり

しかもその靴かってからというもの変なメールばっかりくるし

 

 

小さく見せるブラとかいらんわムキー

マジで変な下着のメールばっかムキー

私が今欲しいのは下矢印これなんじゃムキー

 

 

これめっちゃ欲しいのよね~(全く懲りていない私)

多分靴と同じショップだと思うんだけどな。

 

 

やっぱり靴は自分の目で見て実際履いてみないとダメだと思いました。

(もちろん今までスニーカー以外はそうやって買ってました)

この休みもデパートに行ってはみたが好きなデザインが見つからず…

まぁ安ければ多少は好みでなくてもそれでいいのだが

新春のセール品でも2万ちかくするのでやっぱり気に入ったものを買いたいですサンダル

 

ということでただ今靴難民のわたくしなんです汗

プラチナは後でいいので靴買ってください笑

 

おまけ

絆創膏という漢字を調べようと検索したらですね

おもしろいものがあったので皆さんとシェアします。

 

みなさんはバンドエイドをなんて呼びますか?

関西の人は「カットバン」て言うイメージがありますが

関東と同じバンドエイドなんですね。

ワイシャツを「カッター」って言うからそう思ったのかもよだれ