先日の週末はランチを楽しみました音譜
 
写真の他にプチ鍋と穴子のご飯がついていてお腹が一杯になりました。
お酒屋さん(酒造)が経営されているレストランで
その土地の地ビールも楽しみました生ビール
 
酒蔵見学もできるみたいで駐車場には観光バスが止まっていましたバス
 
で、このお店我が家からだとちょっと遠いのです。
 
天気もよかったので食後はちょっと観光車
 
 
 
 
史跡マニアの人はどこのお城かわかるでしょうか。
 
 
 
次の真でわかりますよ音譜
 
 
 
 
 
正解は岡山城でした。
 
岡山在住のブロ友さんいらっしゃいますね照れ
 
岡山城からちょっと(数百メートル?)離れたところにあるこの月見櫓が
先週末3日間だけ公開されるということで行ってきました走る人
毎年公開なのか今回だけなのかはよくわかりません。
中に入って急な階段を登って見学をしました。
写真に写っている人は見ず知らずの人ですが顔が写ってないので載せちゃいました。
 
岡山はこの春にも行くには行ったのですが自由な時間が全くなく
お昼ごはんもいなり弁当だったんですよ悲しい
今回タイミングよくお誘いがあったのでリベンジも兼ねて行ってきました。
 
ランチ&プチ観光、日帰りでしたが楽しかったです飛び出すハート
 
 
 
今回はANA利用飛行機
 
 
オイラ張り切って席予約してたんですキラキラ

 

 
6Aってかなり前ですキラキラ
もう到着したらすぐに降りるんだ!!って気合入れてましてねグッ
ANAは24時間前からオンラインチェックインができますから
早々にチェックインを済ませて翌日に備え早めに寝たんですわzzz
 
で、張り切って起きたらどうよ。。。。
 
 
 
早朝にこのようなメールがきておりましたえーん
窓なし席ってなんだよえーん
何の為に張り切って席予約してたんだよえーん
 
 
思い切り出鼻くじかれましたね笑い泣き
 
でも予約サイトにいってみると後方の窓側が空いていたのでそこに変更しました。
その席から撮った写真です。
 
 
冬って空がきれいだし真っ白な富士山が見れますよね富士山
残念ながら私は富士山とは反対側の席だったようで見ることができませんでしたが…
 
飛行機に乗り込む時に6Aの席に座っていた人を思いっ切り睨みつけたのは言うまでもありませんゲラゲラ
 
もちろん嘘ですよだれ
 
メールの通り飛行機が国際線仕様の機種に変更されておりそこは
ビジネスクラス(プレミアムシート)になっておりました。
ノーマスクBBAがちゃっかり貸切で座っていなくて良かったですゲラゲラ
 
今回は行も帰りもトラブルなかったです飛行機
帰りの便は少しだけ遅れて出発したけれど到着はほぼ定刻でした。
機内のアナウンスでも
「本日は多少の遅れが生じましたがみな様のご協力によりほぼ定刻での到着となる見込みです。
みな様、スムーズなご搭乗、誠にありがとうございました」
って言ってましたチョキ
迷惑な客がいなくて本当によかったですニコニコ
 
 
 
お土産は牡蠣
 
実は生ガキの方が大好きですけどラブラブ
 
 
完了
 
追伸:
この記事に関しまして暖かいコメントは大歓迎ですが
妙な言いがかりは硬くお断りさせていただきます口笛