お久しぶりですパー

 

とうとう我が家にもコロナがやってきましてガーン

わたくし濃厚接触者となり悶々とした日々を送っておりました真顔

 

当初はかなり落ち込みましたよ~えーんあせる

コロナ禍となった2020年から今までなんとか感染せず頑張ってきたのに

ここでまさかの家族かよってえーん

 

いつくるか(発症するか)いつくるかと怯えとりましたが

幸い発症することなく先週より社会復帰いたしましたチョキ

 

国の規定が変わって患者本人は7日(ちょっと前までは10日間)、

濃厚接触者は5日過ぎれば社会復帰して良くなったようです。

でも職場はアラカン世代で高齢の親御さんと住んでいる方もいるので私が行ったらきっと嫌だろうと思い

仕事もタイミング良く校了したところだったので感染者同様1週間お休みをしました。

 

仕事も区切りがついたところで1週間の休み、羽も伸ばしたいところでしたが

当初は本当に死刑宣告でもされたぐらい落ち込みましたえーん

3日目までは喉がイガっぽく感じただけで絶望してましたえーん

そこを過ぎてからは「あと2~3日何もなければ大丈夫だ」という小さな希望が芽生えましたスター

 

プライベートなことは多く語らない主義ですが4人家族で残り3人全員無事でした。

お子さんがいるご家庭だと隔離はなかなか難しいと思うのですが我が家はお子がいないのと

トイレが2つあるので完全に分けて病人の洗顔や歯磨きはトイレでしてもらいました。

基本トイレと部屋以外は出ない、

お風呂はシャワーのみ、できれば入らないでバツレッドって病人に対してかなりな塩対応でしたあせる

食器は紙皿と紙コップ、割りばしコンビニスプーン等全て捨てられるものにしました。

ゴミはレジ袋にこまめにまとめて縛ってから大きなゴミ袋に入れるようにしてましたかね。

 

ワクチンのおかげか元々が健康体なのか翌日には熱も37度台まで下がってました。

咳とかもあまり聞こえなかったから軽症中の軽症だったと思います。

だけど後遺症の心配もあるので2ヶ月ぐらいは無理するなって言ってます。

 

 

けっこう自分は罹らないって変な自信はありました(根拠ないけどあせる

だって毎朝の通勤ラッシュにも耐えてきたし

この夏は何回か人混みに出たこともあり

「もしかして感染したかもガーン」って自分の行動を振り返り心配したこともありました。

それでもなんとか罹らずにここまできてたから家族の感染は本当にガーンって感じでしたチーンガーン

 

 

てことで夏の思い出でも載せとこっと。

 

 

ディズニーシーキラキラキラキラ

 

2020年に行った時には確か1日の入園者数を5千人ぐらいに絞っていて

チケット取るのは大変だったけどめちゃ空いててよかったです。

でも今回は蜜でした真顔

2020年は並ぶ位置にも1メートルか2メートル毎にテープが貼ってあって

かなりのソーシャルディスタンスが保たれていたんだけど

でも今回は密でした真顔

100分待ちとかで並んでる時後のカップルがずっとキャッキャしゃべっていて怖かった。

(じゃあ行くなよって話ですねあせる

前に行った時には黙って並んでくださいとかあったような気がするんだけどなNG

 

 

スポーツ観戦野球

 

 

都市対抗野球野球

これはマジで行くの迷った案件。

もう直前まで迷った(じゃあ行くなよって話part2ニヤニヤあせる

まぁ付き合いとか色々あってあせる

でも社会人野球で取引先や上司の人もいるからなのか皆さんマナー良かったです拍手

球場の警備員(マスク警察)も多くあごマスク等細かく注意してました。

欲を言うなら酒類は販売しなくてもよかったかな。

お酒入るとどうしても声が大きくなりますからね。

 

応援風景

下矢印ほぼ手拍子だけの応援です。

 

 

下矢印点が入るとちょっとざわつきます

 

 

 

下矢印でも優勝したらこうなるよね~びっくり

 

まわりほぼオッサンで自分も実はオッサンなんじゃないかと疑った笑い泣き

 

 

 

あと映画にも行きましたね。

 

 

封切から日がたって行ったのもあり映画館はガラガラ。

定員の1割も入っていなかったと思います。

夏の映画館は涼しくてお勧めかもしれません照れ

 

あっという間に2022年の夏も終わりました。

コロナもこのまま終わると良いのですが、、、、

 

完了