元々まわらない頭なのだが、、、
 
週末久しぶりに友人の家に行ったらまさかの反ワク一家と化していたチーン
 
とにもかくにも「次は絶対打たないで」「免疫力が下がるから本当にやめて」とチーン
母娘で訴えてくるもんだから聞いているうちに頭がおかしくなりました絶望
このまま聞いていたら私のバカも治るんじゃないかと思ったけど一周回ってバカに戻りました爆  笑
 
いやね、私も最初は反論したんですよ。
友「最初は1回打てば罹らないっていってたのに4回5回ってなるのおかしいと思わない?」
私「ウィルスもどんどん変化しているからね~」
友「PCRで陽性になる人って接種者がほとんどだって知ってる?」
私「だってワクチン打ってない人はそもそもPCRなんて信じてないから受けないじゃん。
受けてないんだから計上されるわけないよね」
 
最初は私も頑張ったけど3対1なので勝てるわけもなく諦めましたショボーン
 
 
で「は~疲れたアセアセ」と帰宅後なんとなくツイッター見てたらこんな問題が
 
 
私どうしても16になってしまい
(みなさんはすぐおわかりだと思いますが答えは16ではありませんね)
なぜ正解が16じゃないのか随分悩みました。
スマホで画面が小さいってのもあるけど受験生だったらもったいないケアレスミスってところかな。
 
受験ネタをもう一つ。
高校野球での斎藤祐樹さん始球式シーンで
「あ、早稲アカのハンカチ王子音譜
って言ったら家族から「早稲アカってなんだよ」って突っ込まれましたゲラゲラ
それでも気付かず
「だからぁ!早稲田アカデミーの~」って言ったところでようやく
「ん?早稲アカ?あ、違った早実だったわゲラゲラ」となりました。
 
仕事でもお相手に
「○○という感じ(正解は漢字)が違っていたので直しました」ってメールしたガーン
先方からは「誤字のご指摘ありがとうございました」って大人なお返事がきました爆笑
 
 
最後に楽しいツイートを載せて終わりとしますパー