あの日は週の後半ということもありかなり疲れていたんだと思う。
 
その日私は関西に行く予定で朝からバタバタとしていた。
 
パニック①
普段なら絶対にしないのになぜか駅のトイレで手を洗おうと思った。
もしかして手すりか何かに触れて手を洗いたくなったのかもしれないが今となっては思い出せない。
そして
洗った手を拭こうとバッグからハンカチを取り出そうとした時スマホがない事に気付く。
え?え?え?
なぜ?だってさっきラインしたよね?
 
私のスマホどこいったーゲローゲローゲロー
航空券だってスマホの中だし(モバイル航空券)連絡先もスマホの中
何もできないじゃないかーえーん
持っていたバッグは二つ。トイレの洗面所でひっくり返して探す。
 
ないガーンガーン
 
絶望チーン
パニック数分(でも実際は1分程だと思う、笑)
 
で、結局ありました。
どこに?
 
はい、自分の脇にしっかり挟んでおりました真顔
 
なんやねんガーン
 
 
パニック②
そうこうしているうちに乗継が上手くいかず羽田到着が
けっこうギリギリになってしまう恐れが出てきた。
ヤバいガーン
 
飛行機の嫌なところってここですよね。
下矢印
20分前には締め切ってしまうという…
そして非情にもそこでシャットアウト?
(今までそこまでギリギリになったことがないので実際のところはわからない)
 
出発10分前には間に合うが20分前に保安検査場に行けるかどうかが微妙な状況になってきたチーン
 
でもここでまさかの非常識な行動をとってしまった。
 
なぜどうしてそのような思考になったかわからないが
とりあえずメールでお願いしてみようと思ったガーン
「お前はバカか?」と思いますよね?私も思いますニヤニヤ
きっとスマホを失くした時に何かが狂ってしまったんだと思いますチーン
 
 
なんか焦っていて日本語もめちゃくちゃあせる
最悪乗れなくても仕方がないが乗るという意思だけは伝えようと思った。
空席待ちの人に席を譲らないで欲しいと思った。
 
そして数分後返信がくる
 
 
まぁ当たり前田のクラッカーですなえーん
 
結局ギリギリで保安検査場を通過し無事に飛行機に乗ることができた。
なんなら搭乗口で少し待ったぐらい口笛
 
そして無事に乗れたことを報告しANAで導入されている
24時間前事前チェックインをJALでもやって欲しいなどとお願いするこの図太さよニヒヒ
その返事がこちら下矢印
 

 
丁寧な文面ですが内心ではきっと
「このアホ!時間に余裕持って出ろ!ワイの仕事増やすな!」
って思っているにちがいありませんあせる
 
 
無事に飛行機に乗れ、窓側の席がゲットでき(帰りはダメ)
窓からの見える素敵な景色にだんだんと平常心を戻し心穏やかな私になりました。
 
 

大阪めっちゃ都会や~んラブラブって思いました。
 
 
パニック③
え?まだあるんかい!と思いますよね。
でもこれが一番ショッキングな出来事でした。
 
これから市内に、というタイミングで入ってきたニュースは
あまりにも衝撃的なものでした。
 
え?安倍元総理?銃撃?え、日本で?
本当にびっくりしました。
サラリーマンたちの声が聞こえます。
「そりゃあさ、安倍さん色々やらかしちゃってるからね、でもこれはアカンでしょ」
本当にアカンです。絶対にアカンです。(ん?アカンの使い方おかしい?)
 
安倍さんて銃殺されるほどの事した?してないですよね。
銃殺されるほどやらかしてる人、他に1人いるでしょって思いました。
安倍さんにはとにかく生きていて欲しいと願いました。
 
午後から人に会ったのですがその方が言っていました。
「ここ大阪や、東京での演説だったらもっと警備態勢が整っていたでしょうに…」と
 
私は安倍さんの支持者ではありませんがこれは本当につらく悲しい出来事でした。
今日の午後、ヘリの音がうるさかったです。
「あぁ、ちょうど葬儀の頃か」そう思うとまた悲しくなりました。
ご冥福をお祈りします。
 
おまけ
あの日、そんなこんなな1日を終えやっと帰りの便に乗りました。
(今度はちゃんと時間に余裕をもって乗り込みましたよ)
 
そうしたらさ、ギリギリで乗ってきた男が自分の席の上の棚に自分の荷物を入れるスペースがないとキレたメラメラ
その男マスクしているからよくわからないけど一瞬前澤社長かと思った。
でも前澤社長がエコノミーなんて乗るわけないし、さすがにあんな態度はとらないか。
 
で「おいビックリマークここに荷物入れてるヤツ誰だよビックリマーク」って怒鳴ってさ
CAさんが「お客様、こちらの棚が空いております」って隣の棚開けてくれてんのに
「ここをどかせビックリマーク」って言っててしょんぼり
遠くの棚じゃなくて隣の棚が空いてんだから黙ってそこに入れればいいじゃん。
みんな疲れてんだからおとなしくしてよって思った。
自分が後からきたのに先に乗った人の荷物どかせとかあり得ないドンッ
 
荷物を入れていた男性が黙って棚の荷物移動しようとしたらCAさんが
「わたくしがやりますのでお座わりになっていてください」って言ったの。
そうしたら、その男、男性に向かって
「お前がやれや!!って言ったんだよムキー
しかも顔すごく近づけてムキー
 
もうそういう男ホント大嫌い。下品で自分勝手、クズ、クズ、クズパンチ!
回りのみんなが嫌な気持ちになったよね。
その男の隣に座っていた女性がCAさんにごしょごしょ言ってどこかに消えていきました。
満席な感じだったけれどきっとどこかが空いて移動させてもらったんでしょうね。
よかったと思います。
私の隣でもなくて本当によかったです。
 
やっぱり言葉遣いってすごく大切だと思います。
こういうブログで吐くのはいいけれど実際に人と話す時には最低限のマナーは守って欲しい。
あー今思い出してもムカつくハッ

見ていた私でさえこうなんだから実際に因縁つけられた男性はよっぽど腹が立ったと思います。

だけどとても紳士的でした拍手

 

私達も紳士淑女で参りましょうバレエあ、私は乙女だったよだれ