最近界隈では『地球平面説』が急浮上ビックリマークはてなマーク
ツイッターでも画像載せて力説している方がいらっしゃるびっくり
 
そこでオイラもちょっと考えてみたUMAくん
 
私達は地球が丸いという事は学校で学びました。
でも実際にこの目で球体を確認できていないし球体だと感じたこともありません。
そして見た目は平面上で生きています。
もちろん地球を平面として考えると色々な矛盾は出てくるわけなんだけどもやもや
 
でも地球が丸いってことは子供の時すごく疑問に思ったのも事実なんだよね。
女の子地球の反対側に住んでいる人は逆立ちしているの?
女の子永遠に地面に穴を掘って行ったら反対側に出る時には上を向いているの?
などなど不思議だったのを思い出します。
 
そこで他人にもちょっと聞いてみることにした。
聞いた人
①東大工学部卒現在メーカー勤務
②文系私大卒現在IT企業(自称?)勤務
③優秀なお子ちゃま飛び出すハート
年代は10代、20代、30代です。
 
 
円盤状って書いたらよかったかな…
 
で、返ってきた答えがこちらでございます下矢印
答えは順不同としますが誰の答えかわかりやすいと思いますよだれ
 
 
 
 
 
「真実に気付けない」とちょっと陰謀論者風に言ってみた爆笑
 
 
最後の答えがこちら
 
 
この人ワクチンのこと相談した時にも
「あぁ、残念ながら世界で人口が増えてしまった結果…云々」
などと言ってましたチーン
でもわりと早い段階で職域で2回接種していたので反ワクではないと思います。
 
 
ここでも最後に『目覚めの会』という怪しげな表現をしてみたが…
 
2人とも見事にスルーされました笑い泣きガーン
 
だから何?って感じですが
水深6000メートルにCIAの秘密本部があったり地球が平らだったり
本当におもしろい方々だなぁと思って音譜
完了