どもどもパー
 
私は家族から偽善者と言われていますニヤニヤ
まぁ外面の良さは天下一品ですしおそらく偽善者なんだと思いますニヤニヤ
そして実は腹黒かったりもします笑い泣き(これ絶対にアカンやつやん)
 
そんな偽善者nimは山口県の阿武町にふるさと納税をいたしやした。
あ、額は少額です汗残念ながら高所得者ではありませんのであせる
 
 
で、このふるさと納税も偽善行為だと言われた真顔
んー確かに偽善かもしれないし自己満足なのかもしれない。
 
だけどさ、町民には何の罪もないと思ったのよ。
細々とした暮らしの中で納めた税金がいとも簡単にクズに使われた。
(細々というのはちょっと語弊があるかなあせる
とにかくひどい話です。
 

 
でもこの返礼品が届いた時にはほぼ解決的な展開にびっくり
お金がほぼ全額戻ってきたのは何よりですけど札束
 
でもそこでオイラはちょっと妄想してしまったわけよ。
今回の件で一番得をしたのは誰なのか。損をしたのは誰なのか。
 
損をしたのは田口翔容疑者かな。
あのお金さえ間違えて振り込まれなければ犯罪に手を染める事はなかった。
一生を棒に振ることもなかった。(でもクズだから他でやらかした可能性はある絶望
次は誹謗の的になってしまった出納課の職員さんかなぁ
ミスするのは確かにまずいけどやっぱり役場全体の問題なのではと思ったり
 
で、得をしたのは誰なのかということも考えてみた。
これは誰というよりはもう町そのものではないかと。
 
だってめちゃくちゃ有名になりましたよね。
阿武という地名、花田という名前、しかと頭に染みついた爆笑
 
ふるさと納税の寄付も既にこの時期で前年度の10倍だとかびっくり
 
災い転じて福となす
雨降って地固まる
怪我の功名
そして、、、
町の策略ハッ
はい、憶測ですゲラゲラ
 
何はともあれ一件落着、良かったですねよだれ飛び出すハート