前回の記事にこのようなコメントがありました。

 

 

jiroramo?@jiroramo1192
ウクライナ??で戦乱から逃げ惑う民衆 の動画です。 

あまりにも残酷で見ていられませんね 教えてくれてありがとうcheeze sir 

https://t.co/g3ZfpJItW3 https://t.co/fTToTvWFNO

URLを検索するとこのようなツイートがでてきました。

(実際は動画になってます)

 
この画像だけ見たら「わお!」となりますが下にあるイラストに違和感を覚えます。
真面目な?コメントにしてはふざけている印象があります。
 
 

 
結局何年も前の映画の撮影シーンでした真顔
 
私はこのコメントを朝見たので頭が回っていない状況で動画も見て能天気な返信をしましたがどうやら陰謀論者のようでしたニヤニヤ
だってこんなの見つけちゃったし爆笑
細川先生クラッカー
 
で、
反ワク、その他陰謀論などのデマって
デマを流す→ばれる→ヤバ!ってなって垢を消すっていう流れが多いと思うんです。
 
例1
ワクチンが原因で母が死んだと大騒ぎ。
でも昨年の12月に3回目を接種したと書いてしまい速攻で嘘がバレた物申す
反ワクの人達っておそらくメディアを信じずニュース等を見ていないので12月に3回目のワクチンが打てるわけがない状況を理解できていない模様。
医療従事者でさえ昨年はなかなか打てなかったのではと思います。
 
 
 
で、こうなった下矢印
 
 
 
例2
ワクチンの副反応で蕁麻疹が出て入院と発信びっくり
 
 
でもその画像はとある皮膚科のサイトに載っていると指摘される下矢印
 
 

垢消す下矢印

 
本当に頭悪いよね爆笑
(実は私も相当悪いですけど爆笑
 
でも今回のツイートはデマ→ばれるの構図ではないのです。

自らデマを作って自らデマを暴く的な?

 

オイラ頭が悪いのでコメントの真意がわかりません魂