「え?今更?」って話題ですみませんアセアセ

 

いや私、陰謀論て知らなかったんですよ。

つい数か月前までそんなもの知らずに生きてました爆笑

 

でもコロナが流行ってワクチン打つか打たないかってなって

最初はやっぱり怖い気持ちもあり迷いました。

でも自分の住んでいる地域の状況や仕事とか色々考えてたらものすごい事態になってきてチーン

それで打つことに決めたんです。

そしたらどうよ、打ったら死ぬとかバカとかアホとかピリピリ

なんでやねん!って思うよねむかつき

そこからですね、陰謀論とか反ワクの記事読むようになったの。

 

だからね、みなさんとちょっとズレてると思いますが

「そう言えばそんな事もあったな」という気持ちで読んでもらえたら嬉しいですよだれ

 

 

金曜日職場のパソコンでこんな記事があがっているのに目に留まりました。

 

 

ん?ベーシックインカム?確か似たような言葉聞いたことあるぞはてなマーク

そう思ってちょっと調べてみたんですサーチキメてる

 

そしたら今年の6月4日に日本国民に6億円が支払われるという噂があったようですねびっくり

んなバカなびっくりマークって普通はなると思うのですがなぜ信じちゃう人もいるようで真顔

 

 

えっとーあせる口座残高確認するのはいいんですけど

そもそも口座番号を先方にお知らせしてあります?

まずそこをしておかないと振り込むにも振り込めないと思いますがニヤニヤ

それから全日本国民だそうですがどうやって調べるんだろうはてなマーク住民台帳?

あと口座持ってない子供には小切手とかで?

子だくさん家庭はもうウッホウホですね笑い泣き

 

こんなツイートも

仕事休むとか笑い泣きおいおいあせる

そして返信のつぶやき、まさにそれでっせ!!

なぜに海外の大統領が日本国民を助けるのか!?

大統領じゃなくて前大統領ですし、おそらくですがトランプ氏含め

アメリカにとって日本なんてアウトオブ眼中な気がします絶望

どこかで読んだけどアメリカ人が思っている友好国(同盟国?)はカナダやイギリス、オーストラリアでランキングでいうと日本は20番にも入っておりませんでしたチーン

それこそ友達の友達とか遠くの親戚レベルではないかとあせる

そんな国に頼ったらいかんよ。

 

えっとですね!!

全国民に6億円配られる確率より宝くじで6億円当たる確率の方が遙かに高いと思いますビックリマーク

 

てことで年末ジャンボ買う?

オイラは買わない予定グラサンニム