昨年、ITインフラに興味を持ってもらおうという企画で、ガチャポンから手のひらネットワーク機器というものが発売されました。当時かなり人気で、売り切れ続出し、転売されるほどだったそうです。



今年の6月には、1.1と2が発売されたので自分もかなり久しぶりにガチャガチャを回し、全コンプして組み立てたものがこちらになります。
キャラや背景は、公式ダンロードしたものをプリントし、箱や照明はダイソーで購入しました。


結構組み立てるのも時間かかりましたが、そこそこ納得の行くものが作れました。あとは、PC等の小物をガチャで手に入れれば足していきたいところ。



皆さんも見かけたら、回してみてはいかがでしょうか。ちなみに、サーバーラックを作成するには最低4回回さなければいけません。1回500円です。つまり、2000円は必要なので、完全に大人のおもちゃですな。