岐阜県にある大矢田神社に行ってきました。結構人が多かったです。確かに、それだけ紅葉がきれいでした。見頃の丁度いい時期に訪れることができて、ラッキーでしたね。屋台もちらほらあって、特に人気だったのが、1本たった150円の五平もち(柚子味)が行列を作っていました。たしかに美味かった。

ここは、天王山に登ることができる登山道にもなっています。あとは、住職さんっぽい方がなんかガイドしているのを見ましたね。なんか霊能ありそうな雰囲気でした。よくしらんけど。

程よく広く、見て回るにはいい運動になりました。屋台もありましたし、ゆっくり見て回るにはちょうどよかったです。皆様も是非行ってみてはどうでしょう。

モレラ岐阜にて、やきいもパークに行ってきました。いろんなやきいもが楽しめるという、珍しいイベントでした。一番美味しかったのは、なんと、いもポタ!やきいもちゃうんかい。というツッコミは置いて。マジで美味しかったです。程よい甘さに、後味が甘すぎない舌触りが、スッキリした甘さが残る感じが良かったです。

やきいも6種の中では、紅はるかでした。これも程よい甘さで、食べやすかったです。もし、ホカホカの状態で食べたら、違う結果になっていたかもしれません。また機会があれば、行ってみたいです。皆様も是非、やきいもを食べてみてはどうでしょう。