10月に、夢見る現実主義者のイベントに行きました。その前に、浜名湖やぬくもりももり、浜松駅周辺を観光してきました。


浜名湖では、夢見る現実主義者のパネルや案内ボイスがおいてありました。朝早かったからか、人はまばらで釣りする人が多かった印象。天気良かったので、景色が一層きれいでしたね。



次に向かったのは、ぬくもりの森。駐車場は、コンビニ辺りにあるので、間違っても狭い道に入っていかないように注意です。
入っていくと、別世界のように町並みが変わります。中世ヨーロッパ風の景色を見渡すことができます。写真映えする景色がたくさんあるのと、人が結構たくさん来るので、朝早く来るのがおすすめです。

売店には、プリンや香水を購入しました。アンティーク調のものがたくさん売られているので、興味ある方は、買いに行ってもいいかもしれません。こういう雰囲気が好きな人は、とても楽しめる場所となっています。


次は、アクト通りです。浜松駅に向かうまでの道で、キレイに木々が立ち並んでいます。散歩するには、ちょうどいいですね。


最後に、目玉のイベントです。楽しいイベントトークがあっという間に過ぎました。アニメの振り返りからアニメの後日談を声優さんと監督を交えての話は、とても興味深いものがありました。

イベント中に、まさか本当に席を立たされるとは思いませんでしたね。みんな思っていたことでしょう。大変楽しかったイベントだったので、また機会があれば参加したいですね。