父の日ですね。 | nile125のブログ

nile125のブログ

旦那、息子、ペットとマンハッタンで暮らす平凡なおばちゃんの思い出や日々の出来事など☺️

Happy Father's Day to all type of father out there❣️


ということで、今日は父の日でしたがこれと言って変わったことをするのでもなく、早朝から旦那はソロサーフィン、お昼に帰ってきてわんこにご飯を食べさせて、公園へお散歩に行くつもりでしたが、その前に問題が起きたのです。

旦那が帰ってくる少し前に、わんこがThrow up2回ほどして、お腹が空いているのかと思い、ご飯をあげても食べない。。。

もしかして便秘なのかな?

お散歩へ言って排便/尿させたら、食べるかな?と思いササッと軽く食前のお散歩させて帰ってきても食べない。。。ショボーン

昨夜食べすぎたのかしら?ま、お腹が空けば食べるだろうと思い、わんこのスナックを持って車でお散歩へでたら、車の中でも吐いたので、そこでいつもと違うと思い、様子を見ながらアップタウンの公園へ出かけたら、

また排便して、その排便がどんどん軟便へと変わっていき、ドッグラン内では血便に変わっていた。

いつもより元気もないようなので、ゆっくり散歩をしていたのですが、早めに切り上げ午後5時ころ家に戻ってきてから24時間開いているVETへわんこを連れていってきました。

今日のわんこの除隊を詳しく説明したあと、ナースの方がわんこの血圧をはかってくださいました。



上が144で下が124?これ高すぎですよね。はかっている最中動き回っていたのでこうなったのだと思い、もう一度動かずにはかっていただいた。

上が118、下が93。
人間の血圧に近いですね。

とても親切なナースの方でした。


今回はこれだけかかります。と言われしはらいを終えたら検査に取り掛かっていただき、
X rayを写すためと血液検査をするために、わんこだけ奥へ連れて行かれました。

腕にバンドエイド貼られて戻ってきたわんこ。
検査結果のためにここで私達揃って待機。

血液にも問題はなく腎臓、肝臓も平常、腫瘍もなく、これと言って問題はないそうです。

 待っている間に病院内で横になっていたうちのワンコおしりから噴水のように血便、というより血液をシュパーッと出してしまい、ナースの方たちが片付けてくださり、まだでてきそうなのでお外へでてお散歩させてくると伝え少しの間お散歩して戻ってきました。


(診察/検査1930.38ドルと入院費2875.99ドル、計4806.37ドル,75万6千621円かかりました。以前連れて行った緊急病院よりはお値段安かったので、次回からはこちらに来ることにします。鳥も見てもらえるとありがたいのですけどね。)


他の検査の結果なども見て、先生から、今夜は入院させましょう。食べ物も食べられなく、お水を飲めば吐いてしまう状態だったので、Dehydrated状態のわんこなので入院は正解だと思い、お願いしますと伝えたら、早速携帯に入院費の支払いの請求が送られてきて、サインをして支払いを済ませた。





一応一日の予定で入院させるのですが

お別れがとてもつらい。旦那もわんことの別れがつらすぎて涙ポロポロでした。

父の日がとても悲しい日になってしまいました。明日は元気になって戻ってきてくれますように🙏🏻🩷


先ほど、午前12時を回った頃わんこ(チョッパー)の入院先から(写メ)連絡が入りました。
チョッパーになにかおこったのかしら?と不安げにテキストを開くと、


良いお知らせでした。🙏🏻🩷
(夜中なのに)チョッパーとお散歩へいってくださったらしく、VETへ戻ってすぐに写真とメッセージを送ってくださいました。
チョッパーの調子が戻ってきているそうで、VETの皆さんに尻尾を振っているらしい。チョッパーは人見知りしないとてもフレンドリーなわんこなので、人に尻尾をふれるだけの気力が戻ってきているということを知らされてとても嬉しい🩷😭。ただ心配なのは今元気なのって、吐き気止めの薬が効いているからですよね?効き目がきれたらどうなるのだろう?あすお水を飲んでも吐き戻さないだろうか?少しでも御飯食べられるようになるのだろうか?おしりから血を吹き出さないでいられるのだろうか?とても心配😔
早く会ってHugしたい~🥰