イオスのエンジン不調修理!! | VWワーゲン専門店「ナイルプラス」のyoutubeと集客のお話

VWワーゲン専門店「ナイルプラス」のyoutubeと集客のお話

静岡県でVWフォルクスワーゲンの販売、車検や点検などの修理をしている車屋の日々の出来事と整備の日記とyoutubeや集客ついて語っていくブログです。

ども♪
 
お久しぶりでございます・・・
 
ようやくブログを更新しようとパソコンに向かえるようになるまで
回復したナイルですが、皆様元気でしたか???
 
毎日とは言いませんが、少しづつペースを上げて
更新していきますので、お付き合いをお願いしますm(_ _)m
 
 
さて、
ご存じの方も多いとは思いますが、2月から車検を受ける際に
画像にある警告灯が点いていると、検査してもらえません。
 
 
VWの場合は右下の画像にあるエンジンチェックランプが点きやすいので、
車検が間近で点灯している方は早めにご相談下さいね。
 
今回ご紹介の作業も
エンジン不調&チェックランプ点灯で入庫しました
イオス様
 
 
画像のようにエンジンチェックランプが点灯、アイドリングも
ボソボソでした。
 
原因を調べると
 
画像のチェックバルブが不具合を起こしておりました。
調べるコツは
画像のように指で穴を塞いた時に負圧があるかで判断もできます
 
 
部品を取り寄せてサクッと交換♪
 
 
 
違いがわかりますでしょうか?
対策品になっています。
 
交換後の部品を分解してみると
ダイヤフラムが破れておりました。
 
ここからエアを吸ってアイドリングが不安定になるんですね。
 
交換後に診断機で測定値を確認後フォルトを消去し完成です。
 
 
こんな感じのゆるい投稿になりますが、
マメに更新していきますので、どうかお付き合いの程よろしくお願いします。