ゴルフR32のハルデックスオイル交換!! | VWワーゲン専門店「ナイルプラス」のyoutubeと集客のお話

VWワーゲン専門店「ナイルプラス」のyoutubeと集客のお話

静岡県でVWフォルクスワーゲンの販売、車検や点検などの修理をしている車屋の日々の出来事と整備の日記とyoutubeや集客ついて語っていくブログです。

ども♪

 

整備中にハンマーで手を3回も叩いてしまい・・・

中指がアカムラサキでパンパンなナイルですが、

曲げれるので折れてはいませんね(^_^;)

 

 

さて、本日ご紹介の作業は

新規ご来店頂きましたS様の

R32

 

ハルデックスオイルの交換をしました!!

 

ドレンからオイルを抜き

 

専用オイルを充填します。

 

同時にフィルターも交換!!

 

とても狭い場所にあるので

この奥です・・・

 

 

 

このような専用工具を使って

外します

 

交換後はテスターで温度管理をしながら

油量を測り、問題なければ完了です。

 

お時間1時間程度で完了しますので

お待ちいただいている間に完成します。

 

 

それでは腫れ上がった手を消毒しに行ってきます(*>_<*)ノ