日本人の男女格差のニュースが


またまた残念な国ということを露出させている。





125位て、、



あの徹底した男尊女卑の国


アフガニスタンと大差ないじゃないか。



さらにこんなデータも内閣府から出ている。



若者の将来への希望



やばすぎるでしょ。



そんなに希望も持てませんか?



誰のせいですか?


なぜ将来に希望が持てない国なのか?





私は一つだけ希望を持っている。



英語 を 習得することだ。



え?



となるだろうか。



英語を習得の意味だが


私は話すではない。


聞けるようになること


これが重要と考える。



日本人が視野を広げるには


日本のテレビやユウチュウブを見ていてはいけない。



ユウチュウブの本場は海外


なかんずく


英語。



圧倒的な情報量の差になってしまっている。



ウクライナ侵攻に関しても


日本のメディアは相変わらずの偏りがある。



コロナの時に


海外の情報が入っていた人と


日本のメディアしか情報がなかった人とで



明らかに対応が違った。


英語 



私は習得必ずしますよ。


自分への投資です。