別の44才の同僚が第三子妊娠 | 高齢二人目不妊

別の44才の同僚が第三子妊娠

今日は研修だったので元いた部署の男の後輩と席が一緒になった。

話の流れから「上司がトラブルが起きても全然電話にでなく困った。きっと妊娠してるからもう寝てたんだよ~」と愚痴。

そこで私は耳を疑った。。。
彼女は第一子を40才で産み、
42才で第二子を生んで今第三子を44才?

神様はやはり不公平だ~。

思わず「ええー彼女44だよね?妊娠?本当に?」と聞きかえしてしまいました。

「何で私のとこには来ないのよー」と
思わずその後輩の首をしめて揺すっていました(笑い泣き乱心)。

彼はまだ若いので妊娠するのが大変なんてわかってなくて
「でも多分注射とかしてると思うよ。」
などといってましたが、

「注射したくらいでは簡単にはできないのよー。私を見てごらん」と言いました。

思えばこの後輩が入社した時は2015年。
一緒にダイビングの資格を取ろうと誘われて、
私は第2子の予定があるから6ヶ月後の予定はわからないのと断った。

でも未だに妊娠せず。

一緒に資格をとっておけばよかった。