根元は暗め | NILのブログ

NILのブログ

大阪、南船場の美容室NILです♪

こんばんは〜グラサン


9月は色々と大変ですね…タラー


何が??



休みの予定が全て埋められている…チーンガーン



昨日は半年前から予約しないと入れないらしい〜








Tower of the sunの内部にポーン




何でか知らないけど娘がずっと太陽の塔が好きなので予約してはりました。。。



写真はダメと…今時まだ言うとるタラー



感想ですが〜


まぁ〜流石に古いからそこまでスゲ〜とはならないですねw



何より写真は撮れた方が絶対良いパー




そんな訳で久しぶりスタイルを〜



もはや根元が暗いてのは珍しくもなんともないスタイルですが、vijuは特に根元は暗めに設定するスタイルが多いですグッ


コントラストをバッキバキに付けたりナチュラルにしたりルンルン


コンサバ系のワンメイクスタイルが無いのもあるけど。。。


グラデーションって言うよりは根元を暗く塗り分けしてる感じニコニコ



根元を暗くするのは若い人向けとか、派手に見えそうとか、カジュアル感が強く出そう…


とか、やっぱりやった事ない方からすると自身での経験がないから色々とイメージがあるそうですが、とりあえず根元は暗めにして大丈夫ですw🙆‍♂️




  
まずナチュラルなコントラストから〜



ダブルカラーでブリーチ時に根元は塗布せずに!!


根元をアッシュブラウンでブリーチ部分をグレージュにキラキラ



ロングやとあまり気にしなくてもいいけど、この長さで根元からこの色を均一にカラーすると綺麗なのは間違いない!


でも少し古く見えてしまうのも正直なところあるのですガーン



特にスタイリングしない時は余計に…


これが普段あまり根元を暗くしない方にもオススメしたい最大の理由!!


根元が伸びても分かりづらいので〜ってのはvijuの中ではあまりオススメの理由にはなりません!


だって根元が目立ってくれた方が早く来店してもらえるので美容師的にはそっちの方が嬉しい訳ですw



ぶっちゃけると来店サイクルを伸ばすような事はしたくないです商売なのでw滝汗


だからvijuの場合はそこじゃないw


ただお客さんにはどんな系統スタイルであっても今っぽいスタイルであって欲しい!!それだけグッ




簡単にですが〜



根元をトリミングした写真!!


色は良い色です!!

でも古いとまではいかないけど今っぽいかと言うとそうでもないですw


これが根元少し暗めなだけで〜



はい!そ〜ゆ事!!




お次はハイライトスタイルで〜






ハイライトはランダムにルンルン


かなりラフなスタイルが好きなお客さんなので根元とのコントラストを強くし過ぎると良くないから若干暗いかな程度にしておいて、ハイライトが入るとこでプラマイ0的なウインク


ハイライトの時はベースとハイライトをどんな風に見せたいのかで根元を暗くするしないを決めた方がいいですね照れ


スタイリングをしっかりしてハイライトの束感をカールに添わして綺麗に見せたいなら根元も均一にした方がハイライトの流れが一番強調されるのでオススメ!!


ランダムにラフなスタイリングや普段はヘアゴムで纏めてる方なんかは根元を少し暗めにした方が宜しいかとラブラブ



お次は少しコントラスト強くなります音符




もぉ土台は今までのハイライトやグラデで出来てるので今回は塗り分けだけでニヤリ



お客さんの雰囲気的にコントラストは付けるけどやり過ぎないようにイヒ


根元、中間、毛先と3段階に塗り分けて〜



トリートメントでざっくりとスタイリングウインク


コントラストは付けるけど同系色なので派手にはならないウインク


でも髪の束感でコントラストは分かりやすく!!!!


これはカットもあるから出来るスタイルなのでてへぺろ



次からはvijuのメイン!?である少し派手めなスタイルにw





いつもハイトーンのベージュ系のお客様ラブラブ


今回はヴァイオレットアッシュ系で退色してグレイになるようにコアラ



退色させればグレイに落ちていくし、グレイ感が出始めたなって思うぐらいでカラタスのムラシャンすればシルバー寄りにウインク



色は問題なく出来るけど、ハイライトやグラデを含めた全体的なスタイルとしては積み重ねが必要なスタイルなので笑い泣き



お次はしっかりとコントラスト強め!!



前にハイライトしてたから今回はカラーだけで3段階に塗り分けイエローハーツ



ダークアッシュ右矢印グレージュ右矢印ホワイトグレイにチョキ



次ぐらいに毛先切らせて欲しいけどw


カウンセリングでは根元暗めでそこから明るめに〜て感じで毛先はホワイト系にする流れじゃなかったけど、vijuの髪綺麗って言うて下さったのでプレゼントw🎁


て言うより何とな〜くホワイトぽくもしたいのかな〜って思ったからブリーチしなくてもいける毛先はサプライズwニヤニヤ



最後はバッキバキのコントラストでラブ





ご来店時はこんな感じびっくり


ご希望は出来るとこまで無理せずに明るくてホワイト系に!!


前回も根元は外してブリーチしてて、ダメージあるからF.P使ったけど、まぁ〜正直ブリーチのパワーが落ちるので…


あと中間の赤みも取りきれない…



そんなもんで今回は通常のブリーチでw!!


流石にハイブリーチはダメw



ちゃんと前処理してからブリーチ!!



かなり明るくはなったけどホワイトには・・・


中間部分の残留色素によって若干まだオレンジが残ってる…


薄いイエローならホワイトにそのまま持ってくけど、オレンジが少しでも残ってると綺麗にならないので〜





スノーアッシュブルーハーツブルーハーツ



これで残りのオレンジは間違いなく破壊したのですが退色してくるとグレイになりグレージュよりになるので、退色してからではなく最初からカラタスのムラシャンをして下さいとウインク


退色してからやと、その色にムラシャンが反応するので、グレージュからやと遅い…


ムラシャンでパープルを補充しながら退色させるとホワイト寄りに退色していくのです!!!!


ホワイト寄りになるとムラシャンはそこで一番効果を発揮するからそこで色も安定しますグッ


それでかなりホワイト系を維持出来るウシシ



んで、根元をダークでバッキバキにコントラスト付ける事で、退色してからブリーチ部分が更に明るく見えるグラサンっとキラキラキラキラ




そんな感じでこれから時期は更に根元暗めの方が服装にも合わせやすくなるので是非ラブラブ