暗めのアッシュベージュ☆ | NILのブログ

NILのブログ

大阪、南船場の美容室NILです♪

 

お知らせを見てもらえましたかぁ〜??

 

 

とりあえず29日までは何をしても10%オフになりますので☆

 

それを過ぎるとメニューキャンペーンに切り替わるので〜

 

 

 

そ〜んなこんなで最近は家に帰ってからゲームする前にダイエットw。。。

 

 

 

 

フラフープw。。。

 

 

 

子供の時にやっていたアレより思い&痛いw。。。

 

 

2日間ぐらい痛かったw。。。

 

 

 

とにかく夏までに痩せると決めたので頑張ります!! 

 

 

とか言いながら食事制限とかガチで追い込むと途中放棄する性格なのは理解してるから気楽にw。。。

 

 

 

痩せりゃ〜良いかな〜的な〜♪♪

 

 

筋肉はマジで要らないから筋肉がつくような事もしない〜!!

 

 

 

 

そ〜んでゎ今回のスタイル〜

 

 

 

 

元はベースも明るめでハイライトを入れてか髪に〜

 

 

 

アッシュベージュを濃いめに〜

 

 

 

 

 

ですw☆

 

 

 

 

 

アッシュベージュってハイトーン時に使うイメージかと思いますが、トーンダウン時に使ってもブラウン過ぎず、くすみ過ぎずで綺麗〜♪♪

 

 

 

 

これ以上トーンを下げると透け感が無くなるし、言葉にし辛い繊細な色味も消えてしまうので、そのギリギリのトーンで☆

 

 

 

濃いめに入れても色落ちするから大丈夫なんじゃないの??って思われる方もいるかと思います。。。

 

 

答えはNO〜!!!!!!!!!!!!!! 

 

 

濃(暗め)に入れると、それだけ分のカラー剤の色素が髪に強く入るので、退色しても色素が髪の内部に残留してしまします。。。 

 

 

 

じゃ〜良いんじゃね??って思うかもですが、残留色素ってのは言い方は悪いけど、残りカスみたいなもんでw。。。

 

 

そいつが残りながら明るくなっても透け感は生まれません!!。。。

 

 

よく色持ちの為に暗めに入れたりしますが、あれはトーン(明るさ)の延命の為だけで、色とかクリア感と言うか質感的な部分ではやらない方が良いんです・・・。。。

 

 

 

だから金髪から一気にトーンダウンかけると明るくなるのは遅いけど、濁った金髪になるでしょw??

 

 

グレイ等のくすみ重視な色やとそれで良いし、それが正解でもあるんやけど、透明感的な言葉にし辛いニュアンスも欲しい方は暗くし過ぎない方がいいです!!

 

 

 

 

今回のカラーは暗めやけど、光に当たると透けるようにしたかったのでこんな感じにしました☆ 

 

 

まぁ〜勝手にやったけどw。。。

 

 

 

ハイライトも前に入れてたから薄らとコントラストが出来てイイ感じ〜♡ 

 

 

 

 

髪が細くない方は少し厳しいですがw。。。 

 

 

 

 

 

そんな感じでいつも明るめでやる色をトーンダウンに使ってみるのも新しい感じがしてオススメです☆ 

 

 

 

それ〜と〜

 

 

普段、暗めにカラーしている方も少し退色のスピードは早くなるけど入れるトーンを普段より上げてみると今まで出なかった髪が透ける感じとかも出て良いですよ〜☆

 

 

ほんでゎ〜