近況報告w。。 | NILのブログ

NILのブログ

大阪、南船場の美容室NILです♪


ど〜もお久しぶりですw。。。


ホームページには書いたけど、アメブロでアメ村店舗終了の挨拶書くの忘れてたw。。。


お休みに入っておりますが、なんややる事あるし、東京いったり色々しててお店の営業してる時より時間が早いすね。。。



まぁ〜新店舗の事はまだまだ書けないので最近のVIJUは何をしているかってクソど〜でもよ〜なBlogです。。。



とりあえず忘れられないように適度に書いとかないと。。。



お店の事に関してはMIKI氏に直接連絡のとれる方はそちらで!!

VIJUは昔からお客様に一切連絡先は教えない主義なのでw、お店のインスタにDMでお願いします。

自分はよく分かってないので、MIKI氏がなんとかしてくれるはずですw。。。




んな訳で〜最近なにをしておったか・・・。。。




月の頭は打ち合わせだらけで終了・・・w。。。。



そっから東京〜


の前に〜








トラヴィスの新しいのんヤバス。。。



中身は最近の気分やないんでそこまでヤベぇ〜とはならないけど、なんしジャケットワークが神ってる。。。



ストリートとモードとゴスってMA〜JI〜で壷ですよ。。。





んな感じで東京はお店の用事もあったり、インテリア見たりしたけど、微妙で終わりましたw。。。 


誰かさんがリーファーいったり、SACAIの青山の本店行ったりと。。。


リーファーは正直自分は1ミリの興味もないし、まぁ〜オリジナルと梨花ってのを除けばわざわざ代官山に行く程でもねぇなって感じw。。。


でもね、やっぱ東京の人の髪ってマジで良い☆

自分がお店で推してる







こんなバツ切りのレイヤースタイルとか、グランジぽいスタイリングとか、ラフに毛先を遊ばせてたり。。。


女の子のスタイリング力の高さにも改めて大阪との差を感じましたし、昔から思ってたけど、間違いなく美容師に任せてスタイリングも教えて貰えて、それを実践してる良い関係性が髪を見てるだけで分かります。。。


自分はこうだから!!て大阪のスタイルも良いとは思うんですが、自分はお客さんに似合うスタイルを提供するなんてクソみたいに当たり前な事はいちいち言いませんし、それ以上に最先端であったり、時代に合わせていく事をしたいので、やはり東京行きたい願望が強くなりますねw。。。










ちょい真面目な方向になりましたが〜







そんな訳で写真ないですが、SACAIの本店は凄く良かったです☆ 


誰かさんもお気に召されたコートがあったようでご機嫌でなによりですw。。。


そこが一番大事。。。


内装とかは特に凄い事もないしとにかく見にくい・・・w。。。


でも、大阪の阪急やアローズで少し置いてるだけとは当たり前ですが、全然量が違うし、コレクションラインも沢山見れて楽しかったです☆




まぁ〜ギャルソンのコレクションピースに比べると服としては機能してるのでw。。。


ギャルソンのコレクションピースは服じゃなくアート。。。


メンズは普通に服ですけどね。。。





で、









泊まってたホテルで大橋巨泉・・・w。。。



次の日テレビでしてたしw。。。。




そんで品川の水族館〜!!


まぁ〜ご想像通りに、僕は水族館にはたいした興味は示さないのでひたすらカメラで遊ぶ。。。






いちいちフォトショやらiPhone等のスマホアプリで加工するの面倒なので、カメラの設定のみで、どんな写真になるか?を1人でお勉強w。。。。。。



イルカショーしてる時も〜





これモノクロにして撮ってるんじゃないんだな〜w。。。
























とりあえず暗い方向にしか撮れません。。。













もぉ〜水浸し。。。












ピラニア〜








映画版のバイオハザード風〜!!


これも設定だけ☆


自分は美容師ですが、人より物を撮る方が向いてる・・・。。。



最近たまに見かけるコレ欲しい。。。



自分でも作れるよ!!って言われたけど、作りたいんじゃなくて欲しいの!!


でも微妙に高い・・・。。。









で、ど〜しても行きたいショップにも☆





ココにさえ行ければ後はど〜でも良い!!




そこにあるカフェでよく分からんオシャレなドリンクを頼む。。。








ん〜クッソ不味いw。。。



美味いとか、苦手とかじゃなくて・・・無理w!!

スイマセン。。。


爽やかなのを想像するも、小さい頃に川原で食べてた草の感じを思い出す・・・


えぇ・・・僕はこ〜見えて小さい頃は草とか虫とか食べてたヤバめな子供でした。。。





カフェは微妙で終わりましたが・・・



その他は本当に最高〜なショップ☆





前日に青山のSACAIに行ったのに近くにあるコムデギャルソンには寄らず・・・




服好きな方はお分かりでしょう☆







ドーバー・ストリート・マーケット・銀座♡



ロンドンに居た時はお金もないし見るだけで買えないのを思い出したw。。。



日本に出来てマジで行きたくて仕方なかった。。。


去年は時間なくて行けず・・・


念願過ぎて入るのに緊張w。。。








想像より遥かに素敵なお店でした☆



ココに関しては詳しい感想は書けませんw。。。



書ききれないw。。。



DSMがある事が自分の中での大阪と東京の一番大きな部分だと思うぐらいw。。。



でも絶対に大阪には出さないで欲しいし、川久保さんもそんな事は絶対にしないしねw。。。



服で威張りたいとか、ブランドや知名度でしか服を語らないような人が大阪にはマジで多いので向いてないw。。。(メンズの話です!!)



純粋に服が好きな人が求めに行くのがDSMだと☆


NILも純粋にヘアデザインを楽しみたい方に求められる様に頑張りますw♪






興味ない人は全然スルーで良いんですけど、大阪ですし、女性の方はDSMを知らない方も多いかもですので軽くだけ説明をw。。。




超〜簡単に言うと、コムデギャルソンがディレクションしてるセレクトショップw。


詳しく言うとニュアンスが違うんですが、気になる方はググって下さいw。



 


東京に行かれる際はDSMGはマジでオススメです!!




もぉ〜DSMの宣伝みたくなりました・・・。。。





そんな訳で幸せに大阪に戻ってきまして〜

次の日に〜






久しぶりにブレーズ☆




お店のオープン時には外してますがw。。。










本気で何したいか不明過ぎる。ど〜でもょ〜!!なBlogでしたが、オープンまでは定期的に更新していきますので是非♡