すとぱ〜 | NILのブログ

NILのブログ

大阪、南船場の美容室NILです♪


こんにちは。

ジメジメして嫌な季節ですね。。。

その次は灼熱地獄の夏ですよ・・・。


ぁあ~・・・夏嫌い。。。

最高気温は12度ぐらいで

いいんですけどね。。。


そんな事言うても仕方ないですが

この時期になると

ある方達は大変な日々を過ごさねば

なりません。。。。。


クセ毛の方ですw。。。


かなりクセの強い方は

縮毛矯正しか方法はありませんが


・少しうねる

・はねる

・広がる

その程度のクセ毛の方にオススメなのが

NILで一番のオーダー率の

TOKIOトリートメントから出た

TOKIOストレート☆


トリートメントとストレートを

同時に行うので

ダメージが極限まで軽減されます。


メーカー的には矯正をメインに

してるらしいんですが

NILでは楽なスタイリングより

デザインを優先させてますので

ハイトーンカラーにリスクがあり

色味もクリアにならず

カットラインも硬さのある

質感になってしまう

縮毛矯正はオススメしてません・・・


とくに自分は外人さんスタイルが

メインになりますので

縮毛矯正をしてしまうと

外人さんスタイルや

ゆるく柔らかい質感の

スタイルが出来なくなるので・・・


なので完全にストレートにするのではなく

軽くクセを取り

広がりを抑える程度の

TOKIOのストパーを

オススメしております☆


でも

実際アイロン操作のない

ストパーがどのレベル

効果があるのか??

分からないですよね・・・


なので


自分の髪で実験しました☆


髪質は

・男にしてはかなり細い
  


・地毛が茶色い
 

・不規則にうねるクセ毛
 

・根元付近のクセが強い
 


まぁ~なんとも

今にも禿げそうな毛質ですが・・・


とりあえず

ウエット状態ですと・・・






なんかね・・・

汚いね・・・






ストパーすると~




わお・・・


なんかダニの拡大図みたい・・・



まぁ~ウエットの状態ですと

そらストレートになります☆



実際に乾かすと

ちょいクセはのこります。。。



岡崎氏に乾かしてもらうより

自分でお風呂上がりに

適当に乾かした方が

リアルだと思ったので


この世で2番目に嫌いな行為である

自撮りをしてみました・・・。。。


まぁ~インカメラやし

そもそも

自分の部屋はマックスに明るくしても

暗いので・・・



内側のクセが元々かなり強いんで

ゆるーくクセが残っておりますが

このレベルなら

セミロングぐらいの長さですと

そんなに気にならないレベルになると

思います!!!。。


あとは

ハンドブローすれば

完全に伸びます☆





全体が~



てか

ピップマグネループ外してない・・・


寝間着やし、もうちょいちゃんとしとけば

良かった・・・。。。。


まぁ~このぐらいのクセなら

引っ張って乾かせば伸びます☆





なんか分かりにくい画像で

説明になってないかもですが



少しのクセで悩んで

高温のアイロンを何度もかけるより


ストパーした方が

痛まないし楽なんで

どないでしょうか的な感じでw。。


普通の矯正やストレートは痛みます。


TOKIOのストパーやから

ダメージが最小限なのです☆


一度ストパーかけると

コテで巻いた髪のキープ力も

スプレーいらないぐらいに

半端無く上がるので是非☆