今日は昨日より寒かった

…みたいですね~(^_^;)


ほとんどハウスにいたから、ぬくぬく過ごしてました(  ̄▽ ̄)(笑)

しかし体制悪く植え替えてたから腰が…(爆)
そのあとむーの広場のうんぴ拾いで、また腰が…
更に夕方の頭突きっこで、また腰が……



夕方の頭突きっこより朝の頭突きっこの方が乗り気になってくれます。
夕方は早く小屋に戻りたいからやる気でないみたい(  ̄▽ ̄)(爆)
朝は、早くご飯持ってこーいてやる気になる(笑)




先日ようやく、よーーやく開いたマルニエリアナ
長かったー
なっかなか開かなかったー
ちゃんと短日処理しなかったから?
まーしなくても咲くしさ(  ̄▽ ̄)



だがしかし



次の日、いなくなりました(´・ω・`)
にゅ(◎ε◎;)?!とよく見たら…



ベファレンシスの足元に…
寒冷斜に引っ掻けたらしいす…ДДД


なぜピンポイントで開いたやつなのさ!
いや蕾でもやだけどさ!


そして今日、残りの開いた花もまた引っ掻けてどこかに…(爆)


落ちやすすぎ!!!


軸弱いんかなー




錦鳥の子孫が順調に成長しとります




ここんとこ下が、いっても➖1.5℃くらいです
暖かいねー(*´∀`)
こないだなんて7℃もあったし

でも朝いまいち陽射しないからハウス開けないで出掛けたら、太陽出てきて30℃こえちゃうこともありました(^_^;)
焦るね(--;)


また寒くなるみたいだけど、太陽だけは出てきてほしいなー