最近風が強い日が多いですね(´-ω-`)
今日も強風むとみ。地方でした。


外組多肉のすぐ隣が、隣の家の畑なので
風が強いと砂埃がすごくて(--;)
ベランダにかけた雨避けのビニールも破れてきてるし(´・ω・`)
風がなくて暖かい日にでも、新しいのに変えなきゃ…



ブログネタの抱負のやつでも書いた、外組多肉の棚についてですが
車庫を壁にして置いてるので支柱を立てられなくて悩んでました。
車庫の基礎があるからね

お金もないから家にある廃材だけでどうにか作ろうと思ってて、今日思い付いたのが
深さがあってでかい鉢に支柱挿して固定しようかと(^^)b

夕方に思い付いたからまだやってないけど、うまくいくといいな♪



昨日の朝は七草粥でした(^^)v
毎年のことだが、七草入ってない七草粥(  ̄▽ ̄)


今年は例年より更に七草粥から離れたと思う(笑)



朝日を浴びてお食事むーと



そんで…










きちゃない写真ですまそん
おちりの穴開いたまま食べるむーと

もう出しきったのか、この時出てなかったしね(  ̄▽ ̄)

おヤギのしっぽって面白いよね
犬猫の可愛いしっぽとは違って面白い
馬とか羊のしっぽも見てみたいな



さて多肉事

むーとのきゃわゆい写真で作ってみました(/▽\)♪←親ばか

エネルスティ以外、発根済みカット苗なので
挿しただけー



なんつーか、、
何個か作っても、自分が納得できるのってほんとたまにしか出来ない(´・ω・`)
ムラがあると言うか…

寄せ植えやリメ缶に限らず、今までもずっとそうだったんだけど(´・ω・`)


あー切りたい(爆)
小さい苗作りたい
早よ春になれー