「steam nextフェス~♪♪」

 

いろんなゲームが体験できるのでいくつか気になったものを遊んでみた( ´∀` )

 

まずは『Lightyear Frontier』

 

 

 

『ライトイヤーフロンティア』は、銀河の果てにある惑星を舞台にした

オープンワールドのほのぼの系農業アドベンチャー。

何でもできるメカに乗り込んで、最大3人の仲間と一緒に、

遠く離れた惑星で新しい生活を始めよう。

そして異星の作物を栽培し、自分の家を建て、未開の荒野を探検してみよう!!

(steamのストアページでの紹介文)

 

 

最近は殺伐としたゲームばっかりやってたから

 

たまには、ほのぼの系で癒されたいと思ってdemo版をダウンロード(#^^#)

 

 

 

いつものキャラメイクとかはなし

 

突然こんなきれいな場所に落ちた(宇宙から(;´▽`A``)

 

ロボを探すところからスタート!!

 

 

この星ではこんなロボに乗って農作業や探索をしていきます♪♪

 

一人称、三人称と切り替えはできるけど

基本は一人称画面で操作したほうがやりやすかった( ´∀` )

 

 

 

汚染された地域をきれいにしていくことで、新しい素材をGETできる

 

様々なツールを使い分けて探検していくよ(^▽^)

 

この有毒な粘液は水をかけると消えてなくなる

 

優しい世界やな~(*'▽')

 

 

 

「ポリベリー」

いかにも怪し気な植物を栽培してるところ(笑)

 

飢えとか渇きはないので、この怪し気なものは食用ではなく

 

商人さんに売ってお金を稼ぐための農業なのである♪♪

 

稼いだお金でロボをアップグレードさせる部品や

 

デコレーションアイテムを買ったりするみたい( ´∀` )

 

 

 

何種類かの生き物も生息していて

 

餌をあげると素材をGETすることもある!

 

この黄色の木は巣穴になってて、ここにも餌をあげることができた(#^^#)

 

巣穴に餌をあげると、その地域で採った素材のリポップ率を上げることができるみたい!

 

グラフィックもきれいやったし、敵とかおらん世界が平和で癒された~( ´∀` )

 

なんか「Farm Together」を思い出す・・・

 

あのゲームはかなりの時間泥棒やったわ(笑)

 

 

次は何のゲームを遊んでみようかな(*´艸`*)