ついに寝込んでしまった(-_-;)

 

どこでうつったか、コロナに感染・・・

 

家族で罹ったのは私だけ( ´∀` )

 

みんなにうつらなくって良かった!!!

 

とにかく頭痛が辛かったなぁ(´;ω;`)

 

もうロキソニンが手放せなくなってしまったし

 

 

症状が落ち着いてきても、謹慎期間は家族にすら会わずに部屋で引きこもる(~_~;)

 

家事を一切しないのは楽やったけど、何をして過ごしたらいいのかわからんくらい

 

時間を持て余してたな~(;´▽`A``

 

まぁ症状がお乳いたからと言っても、体はまだ本調子じゃないから

 

いくらでも寝れる状態やったけどさ( ´∀` )

 

 

やっと元気にゲームを楽しめるように戻ったので今日は最近遊んでる

 

「ENSHROUDED~霧の王国」

 

について書いていこう!!

 

 

 

まずはキャラメイク♪♪

 

こんな感じに(#^^#)

今はまだ早期アクセス版なのでそこまでの細かいバリエーションが無かった印象やけど、

グラフィックがきれいやからイイや(笑)

 

 

 

 

はい!!こんな感じ!!

 

きれいやんなぁ( ´∀` )

 

冒険の始まりはいつでもワクワク♪♪

 

 

 

 

 

 

色んな素材を集めていく~♪♪

 

新しい素材を見つけることで、クラフトレシピが解放されていくのが楽しい!!

 

すぐに収納がパンパンになってしまう~(´;ω;`)ウゥゥ

 

ただ救いやな~っと思ったのは、持ち物に対する重量制限がないこと

 

インベントリ内は枠の制限があるものの、スタック数限界まで持ち歩いても大丈夫♪♪

 

ありがたいぞ~( ´∀` )

 

 

ほんで!このゲームの特徴として、建築が熱い!!

 

かな~り細かく作りこめる!

 

私にはセンスというものが無いので、凝ったデザインに作り上げることはできひんけど

 

せめて豆腐建築にならんよーにだけは気を付けよう(笑)

 

 

遊んでみた感想としてはちょっと「Valheim」に似てる??

きれいなグラフィックの「Valheim」って感じ( ´∀` )

 

 

強い敵に何度も倒されて心が折れたこともあるけど、

 

気が付いたらどっぷりと夢中になってたし♪♪

 

素敵な拠点を建ててみたいわ~(;´▽`A``