ちょっと寄り道したくなったので、アイランドのマップは置いといて・・・

 

カスタムマップという無料のマップに遊びに行ってみた!

 

 

「Fjordur」ってとこ、何て読むのかわからん(笑)

 

ストーリーみたいなのは関係ないっぽくて、画面右下に見たことないものが(・・?

 

 

ルーンって何??

(画像はしばらくしてからスクショしたもの(;^_^A)

初めてからしばらくは謎だったので無視してました

 

 

第一拠点を建てて、近くにいたトリケラトプスとかの草食恐竜を何体かテイムした後

ちょっと内陸に探検に行ってみようとプテラでふら~っと飛んでたら

アルゲン発見!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

早速テイムだーーーー♪♪

 

今回のマップでは高レベルの恐竜がたくさんいるからなんだか嬉しい(笑)

 

アルゲンさんをテイムした後はさらに探索範囲を広げて飛び回る~♪♪( ´∀` )

 

 

集落みたいな場所を発見(゚д゚)!

人の気配はない・・・

そして畑があった

誰が植えた?(笑)

 

とりあえずいただいていきます(⌒∇⌒)

 

 

すごい渓谷(゚Д゚;)

 

左下には見たことない素材!!

 

採掘してみたけど、水晶でした(;´▽`A``

形が違うだけで、面白くてたまらん♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じの遺跡みたいな場所も何か所かあった!!

 

歩いて見て回りたいけど、周辺の恐竜が怖くて無理(;^_^A

お供に最適な恐竜をテイム出来たら陸上を歩いて探検したい(∩´∀`)∩

 

 

 

オベリスクの下まできた

動物の石像らしきものがいっぱいあって、不思議な場所

 

アイランドのマップとは全然違うなぁ( ゚Д゚)

 

しかし、カワウソが見当たらない・・・

 

まさかいないとか?

 

ここ、寒い土地が多くて常に松明が必要な環境(;^_^A

 

毛皮の装備でも着てたらマシなんやろうけど、毛皮がとれる恐竜を求めて雪原地帯に行くことさえ結構きつい(笑)

 

こんな感じで探検してたら、赤く光ってるものをいくつか見つけたの!!

 

とりあえず触ってみたら、

これがルーンの正体でした!!

 

ってことはこれを200個集めるの??!

 

大変やけど宝探しみたいで楽しいやんか( ´∀` )

 

ここでも洞窟を何か所か見つけたけど、

 

のんびりとたのしんでいこうと思いました(⌒∇⌒)

 

 

 

 

みんな揃って新しい第二拠点の建設予定地に移動中~♪♪( ´∀` )

 

初いかだでおそるおそるって感じ(笑)