序盤のテクノロジー解放で粘土が無くて炉が作れない(-_-;)

 

粘土はどこか山にゴロゴロしてるか、採掘場で掘れた気がするけど・・・

 

 

採掘場巡りに行きますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 

近くの場所から見に行ってみたけど、粘土の採掘場ではなかった( ;∀;)

 

徒歩移動やから時間かかるし~

 

 

いったん拠点戻って、食料がなくなったので町に探索しに行きます

 

 

今回の拠点はおそらく二番目に大きいであろう街の近くに作った(⌒∇⌒)

 

 

 

車庫みたいなところもあった

 

作りこみがすごい(゚Д゚;)

 

 

車内も探索~♪♪

ここで登山用バックパック見つけた°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ラッキー!!

 

 

 

このあと住宅街まで行ったんやけど、何軒か食料漁りしてたら

怪しい家を見つけたの

 

 

二階の部屋がほとんどロックされてる・・・

 

なんかおいしい物資があるんちゃうの~??(∀`*ゞ)エヘヘ

 

ロック解除ツールをいくつか見つけてたので、ロック解除に挑戦してみた

 

 

・・・難しい(-_-;)

 

 

全滅したし(笑)

 

 

また今度再挑戦するぞ!!

 

と、思いながらその家を後にした

 

 

銃と弾もいくつか見つけて護身用にもつことに(-_-)

いざという時にしか使わない・・・まだ今は

 

 

大きい街やからか四つん這いのゾンビもおったし!!!

 

あれはショットガンが無いと厳しい(´;ω;`)

気づかれる前に逃げろ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 

 

とりあえず食料は手に入ったからいったん帰ることにしました

 

そして拠点を拡張していく( ´∀` )

 

 

数日間、夢中になって作ってたらまた食料が少なくなってきたので

 

違う場所に探索に行くことにしました♪♪

 

 

何となくやけど、ハーブとかキノコがなかなか見つからへん(^▽^;)

前回はそれを調理して食いつないでたんやけど・・・

 

食料難です!!

 

 

今回は港町みたいなところまで来ました

 

 

ここ、無人でした

ゾンビが一人もおらんかった( ゚Д゚)

 

ほんで、小さなリュックが大量に出てきてたのにビックリ

全部カートに乗せて持って帰ったし(笑)

 

しかも、この近くで粘土を見つけたーーー!!

 

 

 

たっくさん♪♪やった~(*^▽^*)

 

帰ってきて早速、炉を作りました!

 

 

これでまた一歩進んだぞ( ´∀` )