✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

当ブログの記事は、直近訪問時のレポと

過去訪問時のレポ両方ございます。

 

現状、過去訪問したお店の写真が

かなりの数ある状況なので

過去訪問時レポについて、

今後もアナウンスした上、

掲載していきたいと思います♪

よろしくお願いいたします☆

✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

愛媛県に住んでいると、どうしても

『THE☆ご当地!!』みたいなお店に行くこと IS 負け

みたいな文化がある気がして(アタイダケ?

 

あたいは道後温泉には

人生に一度しか行ったことがございません・・・( ^ω^)笑

 

こちらのお店もその一つでした(ゴメンネ

 

かどやさん、立地もいいし、愛媛の郷土料理を食べられて、

いつも行列ができているお店だったから敬遠してたんだよね・・・(ホントゴメンネ

 

ではでは、いってまいりましょ♪オエー飛び出すハート

 

↓ 過去愛媛シリーズ一部抜粋 ↓

 

 

  かどや 大街道店(愛媛・松山市)

 

 

外観はこんな感じ!ニコニコスター

大街道駅からすぐ(33m)で、松山の中心街にあるので

アクセスは最高ですニコニコ飛び出すハート

 

駐車場は、基本的に有料パーキングに停めるイメージですが

場所を少しそらせば(ここから100m離れたところ)

昼上限1000円以下とか普通にあるので(もっと安いところもあるはず)

車で来ても、駐車料金はしれてます。笑

 

(上限料金の有無だけはちゃんとみてね!!!←過去やらかした人)

 

お店は、ガラス扉の中に入って階段を下ると入口が現れます。

予約していない場合、入り口前に受付表があるので、

 

絶対地上で並ばず、階段を下って受付表に名前を書いてね!!!(迫真

 

料理

今回は、下記をチョイス指差し飛び出すハート

 

  • 宇和島鯛めし
  • 鯛めしとさつま御膳
  • 伊達真鯛の兜煮 

 

こちら・・・鯛めしやさつま御膳でついてくる

おひつごはんがお代わり自由なの|д゚)ウレピー!

 

いつも、一人2回はお代わりする、ワンパク夫婦です|д゚)笑

 

 

\ 宇和島鯛めし /

 

料理が運ばれてくると、店員さんから料理の食べ方について

丁寧に説明していただけます\(^o^)/

鯛の切り身を『卵黄&だし』の中に入れて、

それをごはんにかけていただきます目がハート飛び出すハート

 

鯛もプリプリで美味(´ー`)

 

 

\ 鯛めしとさつま御膳 /

 

こちらはいいとこどり御膳だわね(´ー`)

薩摩めしは茶碗、鯛めしはミニおひつ?の中に入れていただきます\(^o^)/

 

薩摩めしはもちろんめっちゃ美味しいんだけど・・・

個人的にはほづみ亭さんの方が好きかな\(^o^)/(まじで絶品)

 

↓ 記事にはさつま飯について記載はありませんが参考までに ↓

 

 

\ 伊達真鯛の兜煮 /

 

こんな立派な鯛が、1000円です(迫真part2.

これ、まじで美味しくて毎回頼んで

鯛めしのごはんと一緒に食べてる。笑

 

甘辛い煮汁にコクがあって、またその煮汁が淡白な鯛と合うのよ・・・!

兜煮はほづみ亭さんよりかどやさんの方が私はすき!!

(両方美味しいんだけどね)

 

身も柔らかくて、ほろほろで、本当に絶品です|д゚)!

 

 

こちらのかどやさん、内装もきれいで、個室席もあるので

ゆっくり料理を味わえるので、最高ですキメてる花

 

ただ、いつも行列ができているので、いかれる際は

事前の電話予約をお勧めします指差し

前日や当日予約だと、予約枠いっぱいだったりするので注意!)

 

ごちそうさまでしたニコニコ飛び出すハート

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 

~ 超個人的評価 ~

★★★★☆ (星4つ!)

兜煮、自分で作れないから

より美味しさが増すよね(´ー`)

 

↓公式ホームページはこちら

 

 

かどや 大街道店

愛媛県松山市大街道3丁目1−1 ビル 地下1F いよてつ会館

大街道駅から33m

アクナル ピンクハーブクレンジング

 

▼ 私の愛用品はこちら

ブログランキング・にほんブログ村へランキング参加中!クリックありがとうございまする(土下寝