< いつもブログをご覧いただき、ありがとうございますうさぎ飛び出すハート >

 

✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

当ブログの記事は、直近訪問時のレポと

過去訪問時のレポ両方ございます。

 

現状、過去訪問したお店の写真が

かなりの数ある状況なので

過去訪問時レポについて、

今後もアナウンスした上、

掲載していきたいと思います♪

よろしくお願いいたします☆

✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

お久しぶりです~~\(^o^)/

資格の勉強をしようと思っていたのに、熱中症で体調を崩したり

踏んだり蹴ったりな最近でした\(^o^)/泣

 

まじで、熱中症はなめたらいかんな・・・(´ー`)

 

さて、今回は夏バテに打ち勝つため

先日インド料理屋さんへ行きましたので、そのレポですにっこり

 

自分至上最高の『ナン』に出会えたので、

その感動をここに書き綴りたい。本当においしかった。笑

 

今回は、西宮市にありますインド料理屋、『アカーシュ』さんです♪

 

では、いってまいりましょ♪うさぎ笑い

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

  アカーシュ(兵庫・西宮市)

 

 

\ ゴーヤとか自家栽培してた /

 

場所は阪急門戸厄神駅東口から徒歩8分程のところにお店がありますうさぎ

 

専用駐車場は、どうやらないみたい・・・真顔

(ただ、近くにイオン駐車場(※買い物したら無料)がありました)。

 

イオン駐車場からだと、お店まで30mくらいだったよ\(^o^)/

 

アディダスオンラインショップ

 

料理

 

 

さすが本格インド料理!と言わんばかりの

馴染みのないメニューがずらり不安

 

パニ・プリの味が全く想像できない(笑)

 

さて。

今回は、下記をチョイス!指差し

 

  • ビリヤニ(限定食)  
  • A定食(カレー2種(シーフード、キーマ)・ナンに変更) 
  • ラッシー 

 

 

A定食

 

カレーは、キーマシーフード(あさり)でした。

カレーの辛さは『普通』をチョイス看板持ち

後からジワジワ来る辛さだけど、もう少し辛くても食べられたかなニコニコ花

ショウガが効いていて、双方美味でしたよだれ

 

あと、とにかくナンが美味しかった!(声を大にして言いたい!)

焼きたても、冷めてもずっとモッチモチで、ほんのり甘いナン。

 

なんなのこれ?!今まで食べたことが無い美味しさ!!!

 

ナンってぱさぱさしてたり、時間が経ったら萎んでしまうものだと思ってたんだけど

ここのナンは時間がたってもずっとモチモチ。(2回目)

 

お代わりすればよかったな・・・と久しぶりに感動した料理でした無気力飛び出すハート

 

 

 

ビリヤニ

こちらは限定食みたいで、

私たちがラスト1つを頼んだみたい。

色んなスパイスが入っていて、かなりエスニックな雰囲気でした。

カレーはキーマ、横の白いものはヨーグルトソースで、

ビリヤニにかけて食べたよ目がハート

 

 

 

ラッシー

 

+150円くらいでセットに付けることができたよ

辛いものを食べた後には、マイルドなラッシーに限るね指差し飛び出すハート

 

\ 満喫おっとっと /

 

お冷が少なくなると、すぐについでくれるし

お店もノンビリした雰囲気でよかった\(^o^)/

 

また近々、ナンを食べに出撃する!!!ひらめき

ごちそうさまでした★

 

~ 超個人的評価 ~

★★★★★ (星5つ!)

 

まじでナンが美味しすぎた!!ニコニコ

自分至上ナンバーワンのインド料理屋さんかも。

絶対また行く!

 

↓食べログ(めっちゃ点数高い)

 

INIC coffee

 

 


アカーシュ

兵庫県西宮市門前町7−26 ディア レジデンス

阪急門戸厄神駅東口から徒歩8分

 

管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』

 

【ベネッセのおうちごはん】高齢者向けのお弁当・介護食の宅配

 

 

▼ 私の愛用品はこちら

 

ブログランキング・にほんブログ村へランキング参加中!クリックありがとうございまする(土下寝