【RAKUTON】メンテナンスがコミコミの布団のサブスクサービス

 

< ブログをご覧いただき、ありがとうございます! >

 

全国のスイーツファンが

羨望のまなざし目がハート目がハート目がハートを送るという、超!人気パティスリーである

 

ツマガリさんについて

本日は『焼き菓子』編をお送りします♪

 

↓ツマガリさん前回の記事はこちら(生菓子編)↓

 

ツマガリの焼き菓子は、甲陽園本店でしか食べられない生菓子と違って、

下記で購入可能ですにっこり花

 

 

・公式ホームページ(通販)

・甲陽園本店

・大丸梅田店

・大丸神戸店

 

ちなみに、逆に通販でしか買えない商品もあるみたい驚き驚き(?!!

最近で言えば、レモンタルトが通販でしか買えない上、

めちゃくちゃ美味しいと噂でしたヌ・・・(食べたい・・・ネガティブネガティブ

 

ではでは、いってまいりましょ♪凝視スター

 

\ 袋がかわいい /

 

UQモバイル

 

  ケーキハウス ツマガリ甲陽園本店(兵庫・西宮市)

 

 

場所は、阪急甲陽園駅から徒歩1分ほどの場所。

 

駐車場は、お店の向かいに10台ほど停められそうな駐車場があります。

臨時駐車場を開放しているときもうさぎ

 

前回同様お伝えしますが、

この辺り道が片側一車線 かつ バスが通るので

できれば公共交通機関の利用をお勧めします・・・(まじで

 

 

焼き菓子は、ストリートビューで見える階段を上った2階にあります♪

 

 

\ お菓子がいっぱい /

 

店内はこんな感じで、多くの焼き菓子が!!

ちなみに、ギフト系も一緒に置いてあります☆彡

(1階の生菓子店舗にも、一部焼き菓子ギフトが置いてありますニコニコ

 

焼き菓子は、甘いクッキーはもちろんのこと、

しょっぱい系のクッキーや、マドレーヌ系、パウンドケーキなど、種類も豊富キメてる飛び出すハート

 

この日はたまたま人が少なかったけど、人が多いと

私は人を気にしてゆっくり商品が見られないタチなのでネガティブネガティブ(悲

同じような方は、

事前に予習した上出陣することをおすすめしますw物申す

布団などの寝具なら西川公式オンラインショップ【nishikawa】

 

購入品

 

 

 

今回の購入品はこちら

 

500円以内のつもりで行ったのに、結局爆買いしてしまった・・・(´ー`)笑

 

ちなみに、一階の生菓子同様、

 

購入すると、ドリップコーヒーを1つプレゼントしてくださいます笑ううさぎ

 

\ 苦みがおいしい /

 

MAROOMS

 

商品紹介

 

 

上黒ゴマ

(ツマガリ焼き菓子人気ランキング 9位

オリジナル発酵バターをきかせたしっとりフィナンシェ生地から、ゆたかな黒胡麻のコクが広がります。

(※ツマガリHPより引用)

 

たっぷりの黒ゴマが練りこまれ、

洋酒(杏子系?)の甘い香りと絶妙にマッチした逸品♪ニコニコ花

黒ゴマと洋酒という、意外な組み合わせが美味!

 

 

 

マンデルスパニッシュ

イタリア・シシリー産アーモンドの豊かな香りを引き出して、

しっとりと焼き上げました。

ビターなチョコレートの風味がアクセント。

(※ツマガリHPより引用)

チョコレートがかなりビターなので、大人な味わいのお菓子!

コーヒーとかにあいそう♪目がハート

 

 

 

ケーク・オ・バナナ

中心に蜜が入った旨みの濃いバナナは、完熟してから収穫、産地で加工されており、えぐみや渋みなどとは無縁。そのしっかりとした歯ごたえと風味を味わっていただくために、煮込み具合や大きさにもこだわりました。

 

バナナがしっかり歯ごたえでビックリ!

 

かむピタ公式通販サイト

 

 

 
ココナッツスパニッシュ

(ツマガリ焼き菓子人気ランキング 10位)

自社挽きココナッツにシュガーを加え練り上げたマジパンで風味豊かに仕上げた生地に、さらにココナッツマジパンをサンド。

(※ツマガリHPより引用)

今回ダントツのお気に入り商品!!物申す飛び出すハート

ココナッツ粉末の『さくっ』とした独特な食感と、

口いっぱいに広がるココナッツ風味、

サンドしてあるマジパン、バター生地がすべて絶妙にマッチしていて美味だった★

 

ココナッツサブレが好きな人は、一度食べてみた方がいいです!笑

 

\ 断面ファンのために /

 

【WonderBox(ワンダーボックス)】4歳-10歳向け/アプリとキットでSTEAM教育を自宅で学ぶ学習教材

 

 

 

じゅくまえに(マドレーヌ)

(ツマガリ焼き菓子人気ランキング 6位)

オリジナル発酵バターの風味がきいた、ボリューム満点のマドレーヌ。大人にも人気の定番焼菓子です。

(※ツマガリHPより引用)

これは我が家での定番です!

手のひら大(女性の)くらいの大きさで、300kcal以上と

ちょっとカロリーも高めなので

 

朝ごはんの代わりに食べることも。

素朴な甘みながら、たっぷりバターでしっとりしたマドレーヌ生地が

最高な逸品♪おやすみ笑い

 

【甘い系クッキー】

 

 

甲山大師堂

麦芽パウダーを加えて、さくっと香ばしく焼き上げました。

(※ツマガリHPより引用)

香ばしく、ナチュラルな風味♪

 

 

ココナッツサブレ

マジパンにして混ぜ込んだココナッツが、甘く香るクッキーです。

(※ツマガリHPより引用)

 

ココナッツ感がおいしい♪

ただ、私的には上記のココナッツスパニッシュの方が

よりココナッツを感じられたので、ココナッツ感のあるお菓子を求める方は

ココナッツスパニッシュの方がおススメかな笑ううさぎ

 

【しょっぱい系クッキー】

 

最近、ツマガリでは「甘い系クッキー」より、

「しょっぱい系クッキー」の方が個人的に好き!笑

チーズやトマトやハーブなど、種類によってさまざまな食材がトッピングされており

ワインに合いそうな味わいニコニコ花

 

食感は、クッキーのようなザクッと感ではなく、

少し柔らかいクラッカーのように感じました。

 

 

オレガノ&ミモレットチーズ

粉末にして加えたミモレットチーズの塩気とうまみ。トッピングのオレガノが爽やかな香りをそえて。

(※ツマガリHPより引用)

 

 

オニオン&トマト

パルミジャーノ・レッジャーノのチーズ生地に、ドライトマトとフライドオニオンを混ぜ込み焼きあげました。

(※ツマガリHPより引用)

 

 

バジル&トマト

エダムチーズを練り込みピッツァのイメージで、カリカリの食感に焼きました。後味にぴりりと一味唐辛子。

(※ツマガリHPより引用)

 

生菓子だけでなく、焼き菓子も素晴らしいクオリティ。

 

ごちそうさまでしたニコニコ飛び出すハート

 

~ 超個人的評価 ~

★★★★★ (星5つ!)

 

ココナッツスパニッシュと、しょっぱい系クッキーが特に美味しすぎたニコニコ

また行かねば・・・・( ^ω^)(おでぶ

 

 

shitsuji(シツジ) サブスクコンシェルジュ

 

↓公式HP

 

ケーキハウスツマガリ 甲陽園本店

兵庫県西宮市甲陽園本庄町6−38

 

甲陽園駅(阪急)から徒歩1,2分

 

CLOUD GYM

 

イメディスアニマル

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

▼ わたしの愛用品はこちら

ブログランキング・にほんブログ村へランキング参加中!クリックありがとうございまする(土下寝