< いつもブログをご覧いただき、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート >

 

イベントバナー

イベントバナー

 

本日より、楽天お買い物マラソンが開始しましたね!

今回も何を買い回りするか悩むところ・・・(´ー`)

 

最近我が家では、

ただ夕飯を作りたくないだけで、適当なご飯屋さんへ行き散財するという、

『なんとなく外食の横行』が家庭問題となっておりました(なんやそれ

 

『なんとなく外食』って、とりあえず感がすごいので、

特にありがたみもないし、わくわく感もないのよね・・・( ^ω^)辛

そして、中々の金額に(ヒィ

 

そこで、最近は通販グルメを活用して、

お得に楽うまごはんを楽しんでいますニコニコスター

 

と、いうことで!

本日は楽天市場で購入した餃子である

美食点心ぎょうざ館さんの『本餃子』をレポしていきます♪うさぎ花

 

餃子はこちら。

 

インフルエンサーがこぞって美味しいと大評判の餃子(疑いの目

 

1セット96個入り(16人前)なんだけど、

2セット以上購入で、スタミナたっぷり『黒餃子』がおまけとしてつくみたい驚きびっくりマーク

 

  • 2セット購入で+黒餃子48個増量
  • 3セット購入で+黒餃子96個増量

 

・・・迷わず3セット購入したよ(はぁと

 

 

そして後日、なかなか大きな段ボールが届いた( ^ω^)・・・

まさか・・・( ^ω^)・・・

 

 

めっちゃ入っとるー!!!!(冷凍庫が猛烈に心配

 

普通に、4セット(96個×4)だから、

餃子384個(64人前)届きました(´ー`)

 

・・・冷凍庫に入るかな・・・(´ー`)笑

 

  商品紹介

 

 

商品1セット(48個)はこんな感じ。

 

6月上旬に注文して、6月中旬に届きました

賞味期限は9月14日だったので、

到着日より3か月ほどありました目がハート飛び出すハート(助かるぅ

 

 

 

焼き方レシピもついていました。

 

焼き方はいたって簡単で、用意するものは 油、水、餃子の3つ。

 

    

①フライパンを強火で十分に熱し、

 大匙2の油をひいて、冷凍餃子を並べる

②熱湯(または水)を餃子が半分浸るまで注ぐ

③②のあとすぐに蓋をして、蒸し焼きにする

④蓋を取り、フライパンのお湯がなくなればOK

⑤仕上げに油大匙1をいれ、中火で加熱

 

なお、食いしん坊な我が家よだれは、

カロリー摂取量を少しでも抑えて多くの餃子を食べたいので、

⑤は省略していますw

 

 

今回、餃子はホットプレートで焼きました♪

ホットプレートだと、保温しながら食べることができるので、

熱々・カリッカリの状態で餃子を食べることができるので、良き♪にっこりスター

 

 

  作り方(実際の写真付き)

 

 

①フライパンを強火で十分に熱し、大匙2の油をひいて、冷凍餃子を並べる

餃子自体の味を楽しみたいので、白ゴマ油を使用しています笑ううさぎ

 

 

 

気持ち油は控えめ・・・( ^ω^)・・・笑

 

 

冷凍餃子を並べます!

我が家はいつも、大人二人でこの量を食べますw

ちょうど1袋の半分くらい♪

 

 

②熱湯(または水)を餃子が半分浸るまで注ぐ

熱湯を使うのがコツみたい!

ただ、普通に水を使用しても美味しかったよ(ズボラ

 

 
③②のあとすぐに蓋をして、蒸し焼きにする

市販の餃子と比べて、加える水の量が多いから不安になるけど、

10分くらいでちゃんと水がなくなるので、安心してくださいw物申す笑い

 

 
④蓋を取り、フライパンのお湯がなくなればOK

ふっくら美味しそう!

ツヤッツヤ~~不安不安キューン

 

イベントバナー

 

  実際に食べた感想

 

まず、見た目。

今回でやったけど、焼き目はどうかしら・・・( ^ω^)?(レシピ守らないやつw

 

 

良い感じの焦げ目

見るからに、カリッとしてておいしそうよだれスター

 

 

追加の油も入れなかったけど、しっかりカリッと焼けていました笑ううさぎ

 

 

中身はこんな感じ。

肉汁たっぷりなので、焼き小籠包みたい!

 

 

では、実食!

味は、中の餡が肉肉しく、ジューシー。

皮も分厚くモチモチで、味がしっかりついているので

そのままでも十分美味しい!

 

ちなみに、おまけの黒餃子は、

かなりニンニクが効いていて、パンチのあるスタミナ餃子!!といった感じでした。

 

双方ともに・・・

 

ビールやごはんがススム~~~!にっこり笑いスター

 

また、調味料での味比べとして、

そのまま、酢醤油、酢胡椒、ポン酢の4種類で食べてみると、

 

ポン酢がダントツで美味しかった!ニコニコスター

 

肉肉しいから、ポン酢のさっぱりした味や柑橘風味にベストマッチ!

 

~ 断面ファンのために ~

 

スーパーの冷凍餃子も美味しいんだけど、

ちょっとリッチに、また外食のような美味しさを自宅で気軽に味わえる餃子♪

 

おまけで、本餃子とは別種類で、ニンニクたっぷりの『黒餃子』もついてくるから

二度おいしい★

 

今は冷凍庫にたんまりあるけど、なくなったらまたリピしよう★笑ううさぎ

 

 

ごちそうさまでしたニコニコ飛び出すハート

 

~ 超個人的評価 ~

★★★★★ (星5つ!)

 

まさに焼き小籠包!じゅわっと肉汁がたまらんニコニコ

2セットから、おまけがつくのもお得でよい★

 

イベントバナー