< いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!ニコニコ飛び出すハート >

 

 

我々夫婦、

デパートのレストランが大好きすぎる問題についてwww

 

いや、利便性の良さって、お店選びで結構重要だよね?魂が抜ける

 

本日は、阪神百貨店の中にあります、『美々卯 阪神店』さんです♪

美々卯さん、内装が綺麗で広々・予約できる・接客◎の

本来は、うどんすきが有名なちょっとお高目なお店。

 

なんですが!実は、リーズナブルな料理もあるのです!!!!(デデンッ

 

では、いってまいりましょ♪うさぎ笑い

 

※こちらの記事は、4月に行った時の記事になります。

 

 

↓5と0のつく日はエントリー&楽天カード利用でポイント5倍!↓

イベントバナー

 

 

  美々卯 阪神店(大阪・大阪市北区)

 

場所は、言わずもがな阪神百貨店梅田の9F

 

落ち着いた雰囲気の外観ですニコニコ

 

 

公式HPを見ると、どうやら元々は泉州・堺市で200年余り続いた料亭のようです。

そして、『うどんすき』がこちらの名物のよう。

お店に行くと、かなりの確率で皆さんが注文されていました。

 

美々卯の過去と今

 美々卯は泉州・堺に200余年続いた料亭で、代々主人は耳卯兵衛を名乗りました。先々代・平太郎が悟るところあり麺類専門店として耳卯楼を「美々卯」と改め、長年修業した料理技術を活かし「うずらそば」などを創作。なかでも「うどんすき」はとくに好評をはくし大阪を代表する名物となりました

 

さてさて、中に入りますと、店内は個室と、オープンフロアの2種類の部屋が

用意されています。

 

店内は、シックで落ち着いた雰囲気のためか

ご年配のお客さんが多い印象です。

 

 

広々ゆったり。

元々料亭であったことから、お店の広さや快適さにも拘っているのかな?キメてる

 

 

 

(内装写真は、公式のものをお借りしております!)

 

イベントバナー

 

さて!先ほどこちらの名物は『うどんすき』であるとお伝えしたかと思いますが、

実は、『お蕎麦』にもかなりのこだわりが!

私たちはいつも必ず、美々卯さんではお蕎麦を頼むのだけれど、

店舗数が増えてもなお、自社工場の石臼で製粉し、店で蕎麦を打つという徹底ぶり。

 

そら美味しいわけやわ( ^ω^)・・・

 

 創業以来、伝統の味を守り続けるために、すべての店で2時間かけて出汁を引き契約栽培した国産蕎麦は自社工場の石臼で製粉し、店で蕎麦を打つという手間をかけて料理を作っているのが美々卯の特色であり、私どもの誇りとするところです。

 時代が変わっても、「自分たちが納得出来る物しかお出ししない」というこだわりを追求する志は変わりません。美々卯の暖簾は数え切れないご贔屓さまにつながれて、今日も皆様のお越しをお待ちしております。

公式HPより抜粋)

 

 

広々落ち着いた店内だし、

店員さんの接客も良くて最高◎

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

料理

 

言わずもがな、お蕎麦を注文w

 

 

天ざる(そば大盛+190円)

1,810円

わたしはこちら★

麺は言わずもがな、大盛です( ̄ー ̄)ニヤリ

 

天ぷらはサクサク、お蕎麦はしっかり冷水でしめられており、

歯ごたえがあって、いい感じよだれ飛び出すハート

 

あと、お客さんへお茶がデフォルトで提供していただけるのも、

地味にありがたい。(うまぁ

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

鴨なんば かやくごはんセット 

2,135円(税込)

夫氏はこちらをチョイス。

セットのサラダには、野菜チップ(レンコン)が乗っており、

野菜もシャキシャキで美味!指差し指差し飛び出すハート

 

また、かやくごはんも出汁が効いていてセットメニューながら

おいし~~!

自分もかやくごはんセットを頼めばよかったと後悔wwwwネガティブネガティブ

 

うどんはもちろん美味でした★

 

この日は、満身創痍でお店に来ていたので、優しい出汁の効いたスープが

体に沁みました・・・無気力(ホロリ

 

 

太巻そば寿司

1,170円

今回、写真を撮り忘れていたけれども

ダントツでおススメの太巻そば寿司

 

お蕎麦屋さんにいっても、蕎麦寿司って中々なくて

実は初めて食べましたが、

光の速さで好きなものランキングにランクインしてしまった。笑

 

少し酢の効いたそばの中に、海老天やきゅうり等の具材が入っており

巻き寿司のようになった逸品物申す物申す

 

天むすとお寿司が好きな人は、絶対好きなはず!物申す愛

 

 

阪神百貨店に入っておりながら、ハイクオリティな料理や接客を

提供してくださる美々卯さん。

 

本当に・・・いつもありがとうございます・・・(泣

 

なお、同じ阪神百貨店内レストランでは、

こちらの中華料理店も記事にしております^^

 

 

本日も、ごちそうさまでしたニコニコ飛び出すハート

 

~ 超個人的評価 ~

★★★★☆ (星4つ!)

 

阪神百貨店の中に入っているという立地の良さニコニコ

接客してくださる方のホスピタリティが

素晴らしいし、

ゆっくり過ごすことができる点が好き★

 

↓公式HP(食べログより、ネット予約可)


美々卯 阪神店

大阪府大阪市北区梅田1丁目13−13 大阪梅田ツインタワーズ・サウス 9F

 

 大阪梅田駅(阪神)から49m/地下鉄御堂筋線梅田駅 南出口すぐ/東梅田駅から114m

      東梅田駅から114m

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へランキング参加中!クリックありがとうございまする(土下寝