コテージのべランダBBQ、そして・・・

 

夢の飯盒炊飯(はんごうすいはん)ができたり・・・

 

あまごのつかみ取りができるという・・・よだれよだれ飛び出すハート

 

我が家の夢の国(←

きららの森・赤岩さんへ行ったときの話を記事にしました♪ニコニコ花

(※こちらは、昨年11月に行った際の記事になります)

 

 

まず、コテージのレポをする前に

そもそも黒滝村ってどこ・・・?という方へ、

下記に地図をお貼りしましたw

 

マイナスイオンムンムン 秘境のど真ん中にございます( ^ω^)笑

 

 

無料駐車場が完備(後述のストリートビューに写ってるよ)されてます(グッ

 

  きららの森・赤岩(奈良・黒滝村)

 

 

右側に写っているスペースが無料駐車場ですぜ。

 

 

施設内に進んでいくと、

 

色んな形のコテージと、BBQ施設、そして綺麗な川がお出迎えしてくれます。

 

川の透明度・・・高すぎる・・・( ^ω^)

 

これだけ川がきれいだから、あまごも生息しているんだねにっこり

 

ちなみに、施設内アクティビティで『あまごのつかみ取り』ができるみたい!よだれ

 

 

 

なお、施設内にはテニスコートもありますw(有料)

後から見に行くと、結構遊んでいる人が多かった!笑ううさぎ

 

 

橋を渡ると、右下に見えるのが管理棟

ここで、まずは手続きをするよ。

 

ダッチオーブンや、カセットコンロ、テニスラケット、鉄板

こちらで1つ、オプション550円でレンタルできます★

 

めっちゃ安い!

 

ただでさえ荷物多いから、こういったレンタル品が

安いと助かる( ^ω^)花

(後述で無料レンタル品も記載します)

 

 

コテージ

 

今回、私たちはロフトタイプ(最大5名)のお部屋にしました。

(一部公式HPより写真をお借りしています)

 

 

入口は1か所。フロントから渡された、コテージのカギを使って

入ります!

 

内観はこんなかんじ。

The ロッジという雰囲気で、木がいっぱいうさぎ花

そして、部屋はきちんと掃除されてて、めっちゃ綺麗だった★(まじ大事

 

キッチンは、一口コンロがついており、

食器やザル、トレー、炊飯器、電子レンジなど

一通りの家具家電等はそろってます★ニコニコ

(エアコン完備だけど、冬はストーブもあるみたい)

 

 

こちらはベランダ。

私たちが今回、このロフトタイプにした理由はずばり・・・

 

ベランダにBBQ設備がついているから!!!

 

キッチンで調理したものをもって、部屋から出てBBQ施設に行くとか

重い・こけたら怖い・めんどくさいの三重奏だから真顔真顔(過去大変だった

 

ベランダだと、のんびり火起こしもできるし、

BBQはじっくり時間を気にせず行いたい、私たちにぴったり昇天

 

 

部屋の構造はこんな感じで、

バストイレ別で、梯子を上がってロフトで寝る感じでしたふとん1ふとん2ふとん3

ロフトの上に、敷布団が置いてあったので、

フロントからもらったシーツでベットメイキングして寝たよ。

 

 

料理

 

火起こしをして、BBQの準備をしてまいります!!

薪は管理棟で500円くらいで売ってました★(もちろん持参してOK)

 

この日のお品書きは以下の通り。

  • カレー
  • BBQ(肉、野菜)
  • 焼きそば
  • 炊き立てごはん(飯盒炊飯)
  • シメのポップコーン

 

・・・ちなみに、私たち二人で行ってますし、二人で食べてますにっこり飛び出すハート

 

 

BBQ台自体、結構スペースがあったので、

まずは焼きそばとカレー、ごはんを調理。

 

ちなみに、椅子もあるので、座ってできますよ~~ニコニコ

 

 

保温のために、ダッチオーブンの上に炭を置いて放置w

ごはんは蒸らしております。

 

 

・・・初めての飯盒炊飯・・・。

 

その出来栄えはいかにッッッ( ^ω^)・・・?!!!!

 

 

完璧ーーーー!!!

┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛ワッショイ ┗(゚ Д゚ )┛

 
 

 

ここからは、BBQね。

近くにスーパーやコンビニは皆無なので、

まず買い出しは確実に先に行っておきましょうwww

 

ちなみに、網やバット、お皿、トング、コップ、しゃもじなどは

設備品を使用しています(めっちゃ助かる

 

 

二人で食べる量ちゃうやろ・・・(´ー`)

 

 

お肉は奈良県内の道の駅で調達してきましたw

道の駅のお肉って、コスパよし、味よしで最高だわね・・・

 

焼き肉のたれは、宮殿一択!!

「焼き肉食べても家焼くな~~♪」ってCMで、

本当に工場が焼けたと噂の、伝説の企業www(たれはまじで一番好き)

 

 

 

 

シメに、まだ元気な炭火で、ポップコーンをあぶるwww

 

こういうところで食べるポップコーンって、

やたら美味しくない?(うめぇ

 

 

ちなみに、カレーは

8人前くらいできちゃって、

大量に残ったので、翌朝いただきましたw(イチロー

 

 

野菜の水分だけで煮込んだカレー~野菜がやたら多い~

 

めちゃくちゃに食べまくって、大満喫しましたwよだれ

 

施設内設備について 

 

下記では、施設内の設備や調理器具、また必要だったもの・便利だったもの

についてご紹介していきます。

実際に行かれる際は、再度電話やHP等で確認し、

準備万端で行ってくださいね!

 

 貸出無料のもの

トング、飯盒、火ばさみ、網(もともとついている)

 

 部屋内設備

テレビ、エアコン 、冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器、電気ポット 、寝具(ご利用人数分常備)

 

 調理器具

包丁、まな板、ボール、おろし金、おたま、鍋、フライパン、バット、ざる、米カップ、しゃもじ、缶切り

 

 食器類

茶碗、お椀、大皿、ガラスコップ、湯呑み、コーヒーカップ、急須、スプーン、フォーク、コーヒースプーン、鍋敷き、お盆

 

 

必要なもの・必要だと感じたもの

ボディソープ、シャンプー、リンス等の洗面用具、タオル、バスタオル類、お箸

食材、着火剤、薪(販売あり)、チャッカマン、虫よけスプレーなど

 

 

あってよかったもの

キッチンペーパー、ジャージ(BBQ用)

 

キッチンペーパーは、下記のペーパータオルが頑丈で

食器をふいたり、掃除したり、食材の水分切りなど

なんでも使えてよかったです◎

 

あと、BBQでは、かなり!服が!くさくなる!!

ので、どうでもいいジャージで行ってね(二回洗濯して、やっとにおいが落ちたw)

 

なお、お風呂は、近く(車で15分くらい)に温泉があるので

温泉に入るか、部屋のお風呂を使うよにっこり

私たちは、部屋のお風呂を使ったけど、温泉に行く人は結構いた!

 

ちなみに、部屋のお風呂を使う人は、、

 

フロントにドライヤーを借りるか、

必ず持参してね・・・( ^ω^)・・・

 

部屋にはついてないよ・・・私みたいにならないようにね・・・真顔真顔(呪

 

 

ほんと、全国旅行支援でかなりお得に泊った上に大満喫できましたw

ただ、通常でも実はめちゃくちゃ安い(大人2名で平日なら1万とかの部屋もある)ので、

よかったら行ってみてくださいな★

 

(奈良の全国旅行支援は、2023年7月31日まで延長してるみたいです☆)

 

 

一生BBQしていたいぜ・・・・

 

~ 超個人的評価 ~

★★★★★ (星5つ!)

安いのに設備が大充実ニコニコ

部屋にBBQついてて、この値段はすごいw


きららの森・赤岩

 奈良県吉野郡黒滝村中戸526

 

★公式HPはこちら