ディズニーランドホテル宿泊時に訪問。
ランド内やホテルの食事が美味しくないので、イクスピアリ安心の今半さんを予約。

平日の19時でしたが、満席だったので予約しておいてよかった!

すき焼きだけを堪能したかったので、前菜などはいらないので、コースではなくアラカルトに。

霜降りが好きな私は、極撰(7,300円)、
赤身が好きなお相手は特撰(赤身)(5,800円)をオーダー。

美しいサシの入ったお肉が登場してテンションが上がります。
お野菜やきのこの他、今半の焼印入りのお麩もありました。

まずは赤身から食べることに。

担当の方が最初は全部やってくださるので楽ちん。
割り下と昆布だしを2対1で合わせて薄いお鍋に入れてくれます。

そしてお肉をそれに絡めながら焼き焼き。
見るだけでわかる、美味しいやつです。

ベストな焼き加減で焼けたお肉を、卵をくぐらせて、頂きます。

悶絶級の美味しさ。柔らかい~~~~!!!日本人でよかった。すき焼き大好き。
割り下も甘すぎずちょうど良いお味です。

時々、お店の方が割り下が少なくなっていないかなどをチェックしてくれますが、
その後は基本的に自分たちだけで焼き焼き。

一通り赤身肉を楽しんだら、いよいよ、霜降りのお肉を。

やっぱり、これこれ。脂の部分も含めてとんでもなく美味しい。
ぺろりといけるけれど、満足感がすごい。

お肉が足りなかったら追加しようと思っていたけれど、お野菜や豆腐を頂いたので、ボリューム的には十分でした。


ご飯、お漬物、赤だしも地味に美味しくて嬉しい。


お相手が、ステーキも絶対美味しいはずだから頼もうと言い出して、単品で追加。

これが大正解。次回来たら、すき焼きでなくステーキを選んでしまうかもと思うほどに美味しい。いいお肉なのね。

〆に、お肉やきのこの旨味が移った割り下の上で、
スクランブルエッグを作ってご飯の上に乗せてみょうがをトッピングして頂きます。

卵がふわとろ。味も濃いめで美味しい。

腹パンです。

誕生月だったので、記念写真の撮影とお土産(割り下か牛ふりかけを選べます)のプレゼントがありました。

ディズニーランドに行くときは、これからも夕飯はここに決定だな。
大満足です。

ごちそうさまでした。

 

ナイフとフォーク食べログで検索ナイフとフォーク

 

人形町今半 舞浜イクスピアリ店

場所:舞浜

ジャンル:すき焼き

星3.7