インスタでフォローしているグルメなお方が、こちらのお店に頻繁に通われているのを見て、
ずっとBMしていたワインバーです。

やっと訪問できました!

住所は九段南で、市ヶ谷と九段下と半蔵門駅のちょうど中間あたりに位置します。
番町や九段って落ち着いた雰囲気で昔から好きなんです。

店内に入ると、スタイリッシュな白を基調とした内装にまず驚きました。
こんなところにこんなおしゃれなお店がいつの間に~~~。
夜はこの辺を歩く機会が少ないので全然気付きませんでした。

私みたいな素人なんかが選ぶよりもということで、メニューは見ずに、店長さんにワインの好みを言って、お任せでグラスワインを楽しみました。

まずは白から。
なんて香りが良いの~。
image

 

image
美味しくてごくごく飲んでしまいそうな気持ちを押さえ、
ゆっくり香りを楽しみながら頂きました。

その後は赤へ。
メルローを。
こちらも豊かな香り。
珍しく白より赤を気に入りました。
image

 

image
こちらに来る前に、和食屋さんで日本酒を沢山飲んでしまっていたので、
ワインをもっと飲みたかったのですが自粛。

次回はワインペアリングでお料理も頂きたいな~。

グラスに注がれる量はそんなに多くはありませんが、
良いワインはガブガブ飲むものではなくそれ自体をゆっくり楽しむべきかと思うので、
ワインの価値がわかる方と行きたいお店です。

私が飲んだワインは1杯3000円程度でしたが、
お店のインスタやFBで、希少なワインを空ける日などをチェックしてから行くのも良さそう。

価格帯か、場所柄か、客層が良いのも気に入りました。

ごちそうさまでした。

また来ます。

 

ナイフとフォーク食べログで検索ナイフとフォーク

 

ワインバー マチュアード

場所:九段下

ジャンル:ワインバー

星3.6