お一人様で気軽に火鍋

 

六本木ヒルズに行った帰りに、六本木駅に続く地下道で、お一人様用火鍋の看板を発見!

ちょうど火鍋の気分だったので吸い込まれるように入店。

六本木グランドタワー店には行ったことはありましたが、こちらの店舗は初めて。

火鍋セットは、白湯(1680円)と麻辣(1780円)のスープが選べたのですが、迷わず麻辣に。

六本木ヒルズのTOHOシネマズの半券で、ドリンクバーが無料になったのでラッキー。
ヒルズベネフィットシール付きのオフィスワーカーカードでも良いとのこと。

暑かったので、冷たいジンジャーエールが染み渡るー。

1人用の鍋に、薬膳系麻辣スープが来ました。
お野菜は、女子ウケしそうな可愛い盛り付け。
紅芯大根が鮮やか。

お肉は豚ロースでした。

 

 

 



固形燃料は結構火力があったので、最後まで熱々でしゃぶしゃぶできました。

スープは美味しいんだけど、塩分強すぎで、火鍋専門店よりは旨味も劣りますが、このお値段でこのボリュームなら合格点。
火鍋欲は十分満たされます。

玄米ご飯がやたら美味しくて、噛むと甘みが広がるし、硬さもちょうど良くて気に入りました。

ギトギト油の火鍋と違って、全体的にヘルシーで、罪悪感がないのも嬉しい。

PayPayが使えるのもありがたかったですー!

ご馳走様でした。

 

ナイフとフォーク食べログで検索ナイフとフォーク

 

sakura食堂

場所:六本木

ジャンル:定食屋

星3.4