「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」

おすすめ度 星星星星流れ星(4.1/5.0)

(C)2015 Marvel.

 

 

 

あらすじ

人類の平和を守るためのアベンジャーズによる戦いは、全世界に拡大。
多くを救う反面、その人的・物的被害は膨大なものになり、ついにアベンジャーズは国際的な政府組織の管理下に置かれる事態に。
一般市民を危険にさらしたという、罪の意識を持つアイアンマンことトニー・スタークと自らの行動は自らが決めるべきという信念のキャプテン・アメリカことスティーブ・ロジャースは、それに強く反発する。
彼らの対立が生み出す一触即発の緊張の中、壮絶なテロ事件が発生。
犯人として、キャプテン・アメリカのかつての親友ウィンター・ソルジャーことバッキーが指名手配された。
“過去”を共にした無二の親友か、未来を共にするはずのアイアンマンら仲間との友情か。
ふたつの絆で揺れるキャプテン・アメリカの決断は、最強チーム<アベンジャーズ>を二つに引き裂く“禁断の戦い”を告げるものとなるのだった…

公式サイトより引用)

 

 

 

レビュー

 

マーベルファンが狂喜乱舞する、ヒーロー大集合のお祭り映画。

いや~興奮した、興奮した、全員集合でのバトルシーンで心拍数が上がりすぎて息切れした!

 

アイアンマン、キャプテン・アメリカ。ブラック・ウィドウ、スパイダーマン、アントマン・・・・

他にも新キャラ含めて豪華すぎなヒーロー達が夢の共演ですよ。

こんな組み合わせ、二度と観ることはできないんじゃないかと。

 

もちろん、ストーリー部分もしっかりしていて見応えがあります。

とある事件をきっかけに、アイアンマンとキャプテン・アメリカが対立してしまうという、まさに「シビルウォー」、内戦です。

 

しかも、内部紛争だけでも大変なのに、テロ事件が発生して、その犯人として指名手配されたのが、キャップの親友であるウィンターソルジャーだったり。。。盛りだくさん。

 

キャプテン・アメリカの映画って、サスペンス要素が入ってるのが本当に好み。アクションも、サスペンスも楽しみたいから。

 

アベンジャーズではもともとアイアンマン推しだったのですが、今作の前に、キャプテン・アメリカを二作観たところ、キャップ△のベースが出来あがり、とどめで、今作のアイアンマンに傲慢さが目立ったため、キャップ派になってまいました。アイアンマン、ごめんよ。。。。

 

見どころはたくさんあるけれど、やっぱり、全員集合のバトルシーンは何度も繰り返し観たい!!!!

個性豊かな戦い方で、かっこよかったり笑えたり、とにかく楽しいの。

 

あー、早くマーベル映画を全部復習して、マーベル展に行きたいよ!(先週からX-MENを1作目から見直してます。先は長い。)

 

基本情報

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ(2016年製作の映画)
Captain America: Civil War
上映日:2016年04月29日
製作国:アメリカ / 上映時間:148分
監督:アンソニー・ルッソジョー・ルッソ
脚本:クリストファー・マルクス、スティーヴン・マクフィーリー
キャスト:クリス・エヴァンス、ロバート・ダウニー・Jr、ダニエル・ブリュール、チャドウィック・ボーズマン、スカーレット・ヨハンソン、セバスチャン・スタン