子どもが何を学びたいか、を全く考慮せず、

自分が行かせたい学部へ誘導する卑劣な毒母。

 

「薬学部なら資格とりほーだい」を聞いて、

理学部から薬学部へと

あっさり変えた当時の私も馬鹿(学部選びの重要性を、当時は分かっていなかった)だが、

 

「理学部に受かって 『こんな学部っ…プッ』と馬鹿にされるのが嫌」

という思いと

「薬学部なら親が喜んでくれる」

という思いがあったから仕方がなかったのかもしれない。

 

具体的な大学名を書こうかどうしようか迷いましたが、

読者の方にイメージしてもらいやすいだろうと思い、

具体的に書くことにしました。。。

 

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村