本日の昼食〜ダイエット第3段階〜 | 肉体改造雑記

肉体改造雑記

ダイエットや筋トレの情報&肉体改造の過程を公開。
参考になれば幸いです。
継続は力なり。努力は実る。為せば成る。

どうも。

現在ダイエット第3段階です。5月頭~半ばには終了予定ですので、第5段階まで予定しています。

といっても、段階ごとに大きく変えるわけではありません。タンパク質は同じ量(体重×2~3g程度)を摂り続けて、炭水化物と脂質で調整する感じです。

炭水化物と脂質の調整は決して難しいものではなく、体重が減らなかったり増えた場合は量を減らし、順調ならそのまま継続するって感じ。微調整の繰り返しですね。

あと、量は変えずに質を変えることも大事。わかりやすい例で、白米→玄米、サラダ油→オリーブオイル、フルーツ→食べない、おやつのプロテインバーや干し芋→いりこや手作りプロテインデザートやナッツ類、などなど。

少しの調整を繰り返しゴールを迎えるってことですね。

当然体重も微減になりますが、身体の変化が大切ですので、日々身体をチェックして変化を実感することでモチベーションを保ちます。

とある日の昼食↓
{C02E968A-C68E-4074-ADBD-B071C4B73BB7:01}

玄米(60g)、牛モモ炒め、鶏モモ炒め、蒸しブロッコリー、玉子焼き、です。

意外と食べてるでしょ?これに11時のおやつのいりこやナッツ類、手作り野菜ジュース。15時にプロテインとナッツ類なんかも食べます。(第2段階のおやつは干し芋やプロテインバーなども食べていました。)

かなりお腹いっぱいで満腹感もすごいですが、それでも順調に痩せていきます。量ではなく質の勝利ですね。

外食時はいつものようにステーキ中心。たまに回転寿司にも行きます(シャリは半分残す)。

今月はこんな感じが続きます。満足するまで食べているからストレスフリー。

参考にならないでしょうが、またたまに載せますね。

ではでは。