時間が無いと嘆く前に | 肉体改造雑記

肉体改造雑記

ダイエットや筋トレの情報&肉体改造の過程を公開。
参考になれば幸いです。
継続は力なり。努力は実る。為せば成る。

どうも。

今日も魂込めて更新しますよ。

さて、身体を変えたいけど、それにあてる時間が取れないという方、多いと思います。

平日は夜遅くまで残業続きで、土日もロクに休めない。

なかなか辛いですよね。トレーニングなんてしてられないかもしれません。

ですが、しなければ何も変わりません。揺るぎない事実です。

今のままの身体で問題無ければ気にする必要はありません。ですが、身体を変えたいのであれば、なんとかして現状を変えるしかありません。

時間が無いのであれば、今の生活の中から時間を作り出すしかありません。

仕事から帰ってきて、それから遅い時間までトレーニングをしてもいいのですが、なかなかそうはいきません。

そこで、オススメは朝です。

いつもより30分でいいので早く起きてみてはどうでしょう。

起床後すぐにアミノ酸を補給、そして10分ほどかけてウォームアップし、15分間筋トレをします。もちろん短いのでその分集中して質の高いトレーニングを心がけます。その際、一回で一部位にします。胸なら胸だけで終了します。次の日は背中だけなど。集中すれば15分で十分。毎日やれば必ず身体は変わります。

早く起きるといってもほんの30分です。二度寝を我慢すればいいという人も少なくないのでは?

家でトレーニングなんてできない?できます。ダンベル2個とベンチがあればほぼ全身鍛えられます。

ダンベルは片手2~10㎏程度の重さを調節出来るものが比較的安価でありますのでそれで十分です。

ベンチは場所を取りますが、それも投資と考えるしかありません。ベンチがなければ全身は厳しいです。使わないときはコンパクトになるタイプもあります。

30分の早起きになれたら今度は1時間早く起きてみるといいです。そうすれば45分もトレーニングができます。

その次は2時間早く起きる。それだけ時間があれば(24時間営業の)ジムにも行けます。

朝に筋トレをすると昼間きついと思われますが、僕の体感では逆です。頭がスッキリし、いきいきと仕事できています。交感神経が優位になってるからかもしれません。

また、以前お伝えしましたが、筋トレ後はEPOCにより消費カロリーがしばらく上がります。ということは、朝に筋トレをしておけばその日は代謝が高いままで1日が過ごせるのです。

いいことづくめですよね?

僕自身も5時に起きてジムや自宅で筋トレしています。すこぶる調子が良く、1日が長くなったように感じます。筋トレオフの日も習慣で起きるようになり、その時は本を読んだり勉強したりと充実した時間を過ごせています。

まずは30分早く起きることから始めてみることをオススメします。

時間はみんな平等です。いかに作り出すかが大切だと思います。

ではでは。


↓ダイエットスタートして1ヶ月と4日。昨日より-800g。減ったなー。ちょっとペースオーバーですね。調整します。
{FF8C1638-5DC8-42ED-87EC-AB54E621868A:01}