約3か月ぶりの更新です。
ここに書く程のネタはありませんが、ボチボチと乗ってます。
怠けた分はしっかりと脂肪として残るのが40代オッサンの悲しいところです。
せめて標準体重に戻さねば、と、デブ化した身体に鞭打ってます。
今回はホームコースとして周回しまくっていた堺浜の現状について
すこしばかり情報を共有したいと思い、久々の投稿と相成りました。
大阪屈指の平坦練習場として知名度のある堺浜ですが、
現在、道路掘削工事とシャープ本社に隣接する土地の開発工事により
道がガタガタ、水でビッチャビチャとなっています。
まず、開発工事ですが、
海とのふれあい広場駐車場出口前に、工事車両出入口が出来ていて、車両出入り時には
埃飛散防止の為、常時散水されている状態です。水たまりができるぐらい撒かれている時もあって
非常に走り辛いです。位置は下の写真の赤丸あたりが該当。
(写真はGoogleMapより)
土日関係なく工事車両が出入りしているようで、昼の時間帯はほぼフルウェットです。
もしドライ状態で走りたいなら、早朝か夕方以降しかなさそうです。
朝は7時半頃から水が撒かれ始めます。
次に南側の直線道路ですが、こちらにも工事関係車両の出入口(下写真の赤丸部分)があり、水が撒かれています。
また赤線矢印部分は、道路掘削工事の為、歩道から約80cmぐらい離れた部分で舗装がツギハギ状態で、段差もあり
その部分を走るとかなりリスキーです。段差を回避するなら車線中央寄りを走らざるを得ないです。
又、赤三角部分は車線を横断するようにツギハギ舗装があり、段差にもなっています。
(写真はGoogleMapより)
と、去年の夏頃まではとても走り易かったのですが、
今や工事車両も頻繁に走り、道路状態も厳しい場となってしまいました。
開発工事は2022年7月ごろまで続く予定で、あと1年はこの状況のようです。
道路掘削についても工事の看板を見た限り今年一杯は継続しそうです。
(その後、舗装がし直されるかは不明)
これから堺浜を走られる方は路面状態と大型車の往来に十分にお気を付けください。

