前回の話はこちら

再びの沼津その2

この日の話はりっけいさんのブログでも書かれています。
 
修善寺駅に着いた、りっけいさんと私。
輪行を解除していざ出発。
 
10月は伊豆長岡駅で下車して、狩野川沿いの平坦を走ってきたが、
今回は駅から少し走って直ぐに登りに入る。
 
登りはりっけいさんの得意とするところ。
事前に平和協定を結んで絶対にアタックはしないと決めている。
登りでペースを上げられたらこっちは絶対に着いていけない。
 
今回はスプロケのMAXを28Tにしてきた。
前回、25Tで登ってヘトヘトになったので少しでも楽に登りたかったからだ。
 
結果、少し軽すぎた。楽だけど・・・進まない。
26とか27ぐらいがあったら良いのにと
言ったら、りっけいさんに
「軽いとかおかしいですよ。」
と言われてしまった。
 
前を走るりっけいさんはラブライブ!サンシャイン!!の歌を流しながら走っている。
 
そして、それは突然訪れた。
 
曲が「MIRACLEWAVE」になった。
 
あれ?ペース上がって来てるよな?????
 
「Tommyさん!ごめんなさいー!!!」
 
りっけいさんはテンション爆上げで加速。坂を一気に登って行く。
あ、スイッチ入っちゃった。。。。
 
「どうぞー。」
 
と、お見送り(笑)
 
ええ、この曲になった瞬間に薄々こうなるとは思ってましたよ。
MIRACLEWAVE、良い曲です。テンション上がります。
好きな曲ですよ。
 
あっさりと平和協定を破棄されて、一人で坂を登る羽目に。
 
途中、虹の郷の外観を少し見て、
 
そのまま達磨山レストハウスまで辿り着いた。
残念ながら富士山は見えず。
 
お昼を二人とも食べていないので、このレストハウスで昼食を摂る事に。
頂きます。のりっけいさん。
 
適度に休憩した後、再出発。西伊豆スカイラインの土肥駐車場を目指す。
道の脇には雪が残っている。結構寒い。
 
SUNVOLTのウインターシールドジャケットを着て来て良かった。
 
その上から花丸ちゃんのサイクリングTシャツを着ているのだが、
バックパックを背負ってるので花丸ちゃんは残念ながら見えない。
 
風もかなり強い。横に流される。ハンドリングは慎重に。
 
土肥駐車場に到着。
3ヵ月ぶり。
 
時間にまだまだ余裕が有る。
ここからは内浦方面に戻る。
 
前回間違った分岐を内浦側に走り、無事西浦へと抜けた。
木負のバス停でラッピングバスに出会う。
停まっているのを超至近距離で撮影。有難い。
推しもバッチリ抑える。
そのまま内浦方面へと走って、今度は三津シー前に止まっているラッピングバスを発見。
こっちはみら僕ですな。
遭遇率高いですね、とりっけいさんとホクホクしながら写真を撮る。
三津シーは残念ながら臨時休園だったので、このバスだけを撮って退散。
 
そして、この日も松月に。
2日連続松月とか贅沢の極み。
今回はチーズケーキに。美味しかった。
 
気力が戻って、平地になった事もあり、りっけいさんを引く事にした。
先頭に出て加速。堺浜クリテの為に平地練しまくった脚を惜しみなく発揮する。
 
追い風効果もあって、内浦の海岸線沿いを40km/hペースで走った。
後ろを振り向くと、りっけいさんが千切れていた(笑)。
速過ぎる!と怒られた。
 
そのまま沼津駅前まで戻って、この日のライドは終了。
宿にチェックインして、晩飯を食べに行った。
ガッツリジャンキーなものが食べたいと意見が一致したので、
ラーメン屋に入って、ラーメンとチャーハンをオーダー。
りっけいさんは、ラーメンと無料のライス、にしようとしたら、
100円で炊き込みご飯に出来ると店員に進められてライスを炊き込みご飯に。
その場の勢いで私目も炊き込みご飯をプラス。
 
ラーメンとチャーハンと炊き込みご飯・・・・・炭水化物だらけ(笑)
目の前の量にりっけいさんが少し引いていたが、
全部美味しくいただいた。
 
宿に戻った後、バックパックに入れてたクリームパンを更に食べて、
持参していた野菜ジュースを飲んでこの日の晩飯終了。
 
この日は一期の11話、「友情ヨーソロー!」を鑑賞し、眠りについた。
一日の経過が早い。
 
明日は遂に最終日だ。